6/15(土)のtweetから | あんなのブログ

あんなのブログ

書きたいことを適当に書くでしょう。

@kiurin
おはようございます。6/15(土)今朝の苫小牧は曇り、17℃。終日曇りの予報でした。昨夜も霧で真っ白でした。今日も #クリック募金 に参加しました! → dff.jp

 

@kiurin
苫小牧市議 松井雅宏議員 「定例会一般質問初日」 http://masahiromatsui.blog94.fc2.com/blog-entry-4917.html

 

@2oxAdi6Oy8bXVW9
午前中は大西議員終了しました。
今は神山議員の質問途中です。
始まったばかりで昼休憩に入りました。
13時から再開ですのでお時間ありましたらご覧ください。
インターネット中継はこちら。

↓↓↓↓↓↓
tomakomai-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_live&room_id=1

画像
@shikatajapan
駅前について色んなご意見が聞こえてきますね〜。
首長には首長の責務、議員には議員の責務がありますから、議会も含めて良い街を作るため、お互いの考えを述べるのは大切ですね。
@4WW3YwG2EXV5zuP
市民から要望があったら病院近くのバス停にベンチが設置されました✨
病院の帰りに座ってバスを待ちたいとのこと。
バス停の近くの本屋さんの配慮で叶いました。感謝です❤️
ベンチとゴミ箱は市職員さんが用意してくれました🎵

画像

画像
@tomakomaihiraku
部活動地域移行に関して、苫小牧市教委は保護者向けの説明会の日程を保護者に通知。
中学校区ごとに行い、初回は6月27日の光洋中校区から。7月にかけて、ほぼ毎日のように各校区で開かれます。毎回午後6時~の実施です。
@HokkejiPatakara

@tomakomaihiraku さん
苫小牧市教育委員会に電話で尋ねたところ、保護者以外の地域の方も参加できる場合があるそうです!
興味のある方は連絡してみると良いと思います✨
@tomakomaihiraku

@HokkejiPatakara さん
うわぁ☺️どうもありがとうございます!
@HokkejiPatakara

@tomakomaihiraku さん
時間は18~19時、場所は体育館、日程はこちらです↓

6/27(木) 光洋中
6/28(金)苫小牧東中
7/1(月)和光中
7/2(火)明倫中
7/3(水)明野中
7/4(木)緑陵中
7/5(金)凌雲中
7/8(月)啓北中
7/9(火)開成中
7/10(水)啓明中
7/11(木)青翔中
7/12(金)ウトナイ中
7/17(水)沼ノ端中
7/18(木)勇払中
7/19(金)植苗小中
@tomakomaihiraku
本日の市議会一般質問、橋本議員は美々川近接地で太陽光パネルの設置計画が浮上していること、釧路湿原などで設置され景観が損なわれると物議をかもしているということに触れ、市の対応を質問しました。
市は(仮称)再エネ条例をつくる考えで、周辺関係者の説明や各種届出などの提出、維持管理などの
@tomakomaihiraku
本日の苫小牧市議会で大西議員は、HPVワクチンのキャッチアップ接種の状況について質問。令和5年度末の初回接種率は2.6%で、令和5年度末で受けていない対象者は4916人と市は説明し、後遺症などへの懸念が影響しているという国の調査結果を説明しました。大西議員は、「マイナスイメージを払
@tomakomaihiraku
本日の苫小牧市議会一般質問、神山議員は部活動地域移行について質問。
 市内のある中学校で生徒が新たに競技部活動をやりたいと、人数を集めて学校に求めたが、学校は指導教員がいないということなどの理由で立ち上げはできないと断ったという事例があったとのことで、神山議員は、こうしたことは無
@tomakomaihiraku
苫小牧市議会本日の一般質問、嶋中議員は、これまでの定例会でずっと質問を続けている部活動地域移行について
地域移行が進む中で、クラブチームなどが増えれば、保護者や子供たちがそれらをすべて把握することが困難になる、存在自体全く知らなかった、という事象が課題になっていく…という観点から
@tomakomaihiraku
本日の市議会一般質問、佐々木議員は近年の予測できないゲリラ豪雨などに伴う落雷対策の必要性を指摘しました。 佐々木議員は、過去に試合中の野球部員が落雷で亡くなった事例もあり、屋外施設への避雷針の設置を求めました。
市は有効性を調査していくとしたのですが、予算的な課題も踏まえ、佐々木議
@tomakomaihiraku
苫小牧市議会定例会で原議員は、パートナーシップ制度について質問。道内の制度がある自治体27のうち、苫小牧市以外すべてで、子育てしているカップルが、パートナーシップ宣誓をする場合、子どもの氏名を受領証に記載することができることから、苫小牧市にも同様の対応を求めました。
市は「受けら
@tomakomaihiraku
今日の市議会で夏の熱中症対策として、市内の全小中学校に、すでに「暑さ指数」の測定器を配備済みとの説明がありました。
また、学校を借りて利用している団体に対しての測定器の貸し出しは、校長判断で借用可能ということ。
@comikalu
出雲神社、お祭りやってます。

明日も、17時〜20時です!
出店も出てますよ。

画像
@Hiromu_Furukawa
今日から苫小牧中心部では出雲神社のお祭りが開催されていて、職場からはこども神輿が練り歩くのが見えました。この町内会は二区というのですが、どうしてこの名前なのでしょうか。ちなみに元町や浜町あたりは七区と言い、町内会名の由来を調べてみても楽しそうです。
@kiurin
土曜の朝はダル過ぎて動かれないでいる
@kiurin
明け方。テツ&トモに朝ごはんをあげた後、鼻炎が酷かったので抗ヒスタミン剤を服用したら意識が跳んで爆睡してしまい、チビラがいつ部活に行ったのかもわからない。
@kiurin
さて、テツ&トモの爪切りをしよう
@gekidanmure73
【業務連絡】
本日午後から西小学校で予定していた苫小牧アトリエシアター21の稽古は、お休みになりました。
明日は通常通りの予定です。よろしくお願いいたします。
@kiurin
急遽稽古がお休みになったので、チビラとゼビオへ参りまする。グリップがもうボロいから替えてくれとの事。

 

天然ボケの運動好き

酒好き

今は亡きママを

愛し続けている人

 

 

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう