5/1(水)のtweetから | あんなのブログ

あんなのブログ

書きたいことを適当に書くでしょう。

@kiurin
おはようございます。5/1(水)今朝の苫小牧は晴れ、6℃。終日晴れマークが付いていますね🎵今日も #クリック募金 に参加しました! → dff.jp
@kiurin
苫小牧市議 松井雅宏議員 「ゴールデンウィーク」masahiromatsui.blog94.fc2.com/blog-entry-4888.html

@kiurin
ゴールデンウィークの今犯って
何の言い間違いだろう………?

 

@2oxAdi6Oy8bXVW9
見守り終了です。
早く出てきてしまった六年生の女の子としばらくおしゃべり、一年生のお世話の事や修学旅行が楽しみな事、休みは何もしてなかったから実は学校の方が楽しみな事などなどたくさん教えてくれました。
みんな連休の事教えてくれました。まだまだ楽しみがあるようです。
本日も頑張ります

画像

画像
@yas_haru_say
先週は、苫小牧青年会議所の例会にて部活の地域移行に関する現状や課題についてお話しする機会や、苫小牧市教育委員会が主催する、クラブチーム向けの部活動地域移行ビジョンの説明会に出席し、関係者や青年会議所の皆さんと様々な議論ができました。
先ずは『知ってもらうこと』に注力します。

画像

画像
@yas_haru_say
「苫小牧市こども研修事業」高校生スタッフ募集!
今年度は再生可能エネルギーを学びぶため「秋田県秋田市」などを訪問予定。
高校生は同行スタッフとしての役割を担う予定とのこと。
研修参加対象者は小学5年生〜中学3年生までです。

↓申込み方法や詳しい内容はこちら↓
city.tomakomai.hokkaido.jp/kyoiku/seishonenikusei/kodomokennsyuujigyou.html

画像

画像

 

 

 

 

 

@kiurin
チビラ、今日は開校記念日でお休み。
おジジはまたも「メーデーは祝日だから休み」と勘違い。
毎年同じ事を言ってそのたびに私に「違うよ」と訂正されている気がする。
何でしょうね、ある程度のオヤジどもの思い込み=正しい情報認識という誤認が強くて更新されない現象。

 

@kiurin
今朝は手に負えない作業量が待っているんだよ。

@tomakomaihiraku
苫小牧青年会議所の部活動地域移行をテーマとした例会を取材。テニスやバレーボールなどスポーツ関係者も発言し、指導者が足りないこと、移動手段の課題、これまで部活動だった子がクラブに加わることが上手くいくのか…という懸念などを話していました。一方、当日は、この課題に詳しい嶋中康議員が

画像
@BLUE_SALMON_
今日から後半戦始まりましたー!
松坂屋名古屋店で10時~19時まで
5月6日(月)まで大北海道物産展開催してます!
ブルーサーモンのおいしいタコとタラをぜひ1度ご賞味くださいね🐙🐟
よろしくお願いいたします!

画像

画像

画像
@tomakomai_amyu
大正10(1921)年の5月1日、苫小牧で発生した火災は町の中心部の約3分の1を焼き尽くしました。

コイノボリに火が燃え移ったことから、この火災は「コイノボリ大火」と呼ばれています。

この悲劇は、同時に町が変化する契機にもなりました。

コイノボリ大火写真 大正10(1921)年 当館蔵
#苫小牧

画像

 

 

@THDclub24

【公演情報】

第45回 春の高校演劇祭 
苫小牧東校・西校合同公演
『 to get her ! 』

5/20(月) 上演 16:40〜
5/21 (火) 上演 18:00〜
※上演30分前より開場

場所:苫小牧市文化会館

入場料無料です!是非見に来てください!
文化会館にてお待ちしております😘

画像

画像
@kiurin
バカチョのクリオネ、笑ったな〜🎵懐かしい✨
@kiurin
お姫様抱っこがねwww

 

もっちり肉球

ゆらゆらしっぽ

ピンピンおひげの▲お耳

 

 

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう