3/4(月)のtweetから | あんなのブログ

あんなのブログ

書きたいことを適当に書くでしょう。

@kiurin
おはようございます。3/4(月)今朝の苫小牧は晴れ、-10℃。昼前後に一時曇り、後は晴れの予報です。今日も #クリック募金 に参加しました! → dff.jp

@kiurin
お雛様をしまおう。

 

 

 

@kamiumach
【今日は何の日】

1474年3月4日 一休宗純が大徳寺の住持に就任

一休さんといえば「とんち」ですが、それにかけては我らがイエス様も負けてはいません。罪を犯した女を責める人々にこんなことを言いました。

あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。
ヨハネ8:7

画像
@kiurin
チビラ、今日は午前授業でお弁当は無し。
明日と明後日は公立高校の受験日となっており在校生はお休み。
@kiurin
今朝は数年前のアトリエの子どもたちが夢に出てきた。現在高校2年生の子たちなのだけど、何故か当時の小・中学生くらいのままの姿で、女の子だけ。雛祭りだったからかな?(笑)
@kiurin
いってきますよ~

画像

@oborozuki2021

イベントの告知です
あつま河村農場のお米や米粉を使ってくれているキッチンカーの皆さんが大集合🎉
売り上げの一部を能登震災の棚田復興のクラウドファンディングに協力させて頂くイベントなんです。同じお米を作っている農業者として是非応援したいです📣美味しいものたくさんありますよ😊

画像
@kiurin
今日からまた持ち場が変わる。しかも、これからは一週間ごとのローテーションに組み込まれる。
それ自体は良いが、その事に必要性以上の圧を掛けられるので気落ちする。
@kiurin
小学校への読み聞かせ復帰のメドもない。
@kiurin
わし、読み聞かせくらいしかできん。それが出来てないと社会的価値マイナスだわよ
@kiurin
さて、働く
@kiurin

@dango4kyoudai  さん
ヒャア!!( ; ロ)゚ ゚
凄い数字におったまげましたが、もし私がこれからも大勢の子どもたちに、読み聞かせを通じて個々の興味や可能性を広げるきっかけの1つになれたなら、夢ではない数字かもしれませんね😁✨

 

@kiurin
なんだかなー
@tomakomaihiraku
本日の苫小牧市議会代表質問では、小野寺幸恵議員(共産)は能登半島地震を踏まえた水道管の耐震化状況について質問しました。
上下水道部長は、基幹管路の耐震化は約65%ですでに国の目標値を上回っていると説明。全市的な断水は生じにくいと考えられるが、引き続き耐震化を進めていくと説明。また
@tomakomaihiraku
苫小牧市議会代表質問の最後は、桜井忠議員(会派市民)でした。
桜井議員は、新型コロナワクチンの副反応被害状況をこれまでも訴えてきており、
今回、予防接種健康被害救済制度の申請状況などを質問。令和3年度からこれまでに苫小牧では、9件の申請が提出され、現時点で、そのうち認定件数が6件、
@kiurin
怠くて眠くて布団から出られず何度もアラーム止める朝

 

水着

 

 

海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう