こんばんは。🌙😃❗

先日バスと鉄道の二刀流名古屋ガイドウェイバスゆとり~とラインの混雑対応が困難という鐵坊主さんの動画がアップされました。👋😃


名古屋ガイドウェイバス混雑対応が困難


私も2月4月ゆとり~とラインを利用しましたが、乗車した時間が午後だったこともあり、そんなに混雑はしていませんでした。👋😃


ゆとり~とライン

※このブログは、2月25日のものです。

鐵坊主さんの動画では、朝の混雑がすごいとのことです。😅

車両は、鉄道とバスの二刀流と特殊なので、部品調達が困難な上、昨今の運転手不足が、朝の混雑に拍車をかけているとのことです。👋😃

こうして考察してみますと、4月にお邪魔しました愛知県小牧市にありましたピーチライナー同様、システムが一路線のみとなりますと、部品調達が困難になりますね。😅

またの廃線跡をみてみますと、起点の小牧駅の場所の悪さもあり、ゆとり~とラインとバスなら結節点になる春日井駅から建設されていないのも疑問ですね。👋😃

やはり最初からゆとり~とラインピーチライナーが、同じシステムなら今のようなことがなく、ピーチライナーも、もしかしたら存続されてたかもしれません。😌🎁🎂

もちろん同じ愛知県を走りますリニモも、統一できたらなとおもいました。🎉😉❤️