こんばんは🌙😃❗
愛知ダブルヘッダー応援珍道中2日目は、グラウジーズの応援とパワースポット巡りをしてきました。👋😃
地下鉄と名鉄小牧線を乗り継いで向かうのですが、電車は小牧止まり。🎉😉❤️
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/d9/b5/j/o0810108015420958713.jpg?caw=800)
ということで、今回名鉄電車2DAYフリーきっぷを利用していますので、小牧駅で途中下車。☀️😃❗
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/23/3b/j/o1080081015420958718.jpg?caw=800)
夢の跡新交通システムの桃花台新交通ピーチライナーの跡地をみてまいりましょう。🎉😉❤️
こちらは、
前回2018年10月にお邪魔していますが、撤去作業も進んでいます。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/e2/67/j/o0810108015420958721.jpg?caw=800)
※前回お邪魔した時のブログは、こちらです。
※このブログは、2018(平成30)年10月のものです。
終着駅小牧駅の先にありましたループ線も半分撤去されています。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/b7/8b/j/o1080081015420958723.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/a4/6b/j/o1080081015420958728.jpg?caw=800)
ピーチライナーの代替になりますバス。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/02/ff/j/o1080081015420958733.jpg?caw=800)
運行していた当時も、バスが便利でした。🎉😉❤️
小牧駅跡の撤去の模様。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/d2/82/j/o0810108015420958741.jpg?caw=800)
高架線も徐々に撤去されています。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/a2/37/j/o1080081015420958746.jpg?caw=800)
やはり始発駅が、小牧駅でなく春日井駅から建設されたら、残っていたかもしれません。🎉😉❤️
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/7c/1f/j/o1080081015420958751.jpg?caw=800)
いろいろ悪いことが重なって、1991(平成3)年から15年の2006(平成18)年に廃線になりました。
そのため、ピーチライナーは、通称ピンチライナーともよばれていましたね。👋😃
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240403/14/tkaryi/ae/9b/j/o0810108015420958754.jpg?caw=800)
といった小牧駅を後にして、パワースポットに向かいましょう。🎉😉❤️