こんばんは。🌙😃❗

今週も始まりました木曜日のマンスリー。👋😃

今週は、久しぶり珍道中編集中の紹介です。🎉😉❤️

まずは、2015(平成27)年に行ってきました妙見の森珍道中から。👋😃

一日目は、鞍馬寺貴船神社比叡山延暦寺にお参りをしてきました。(__)

夜は新梅田食道街にありますさくらで酒場放浪記でした。(^_^)/□☆□\(^_^)

二日目は、阪急電車梅田駅から宝塚線で川西能勢口駅へ向かい、そこから能勢電鉄の終点妙見口駅へ。👋😃

そして、このブログでも紹介しましたが、12月で廃止の妙見の森ケーブルリフトに乗ってきました。🎉😉❤️

このあと、妙見山にお参りをして、妙山上の足湯に入り妙見口駅に戻りました。👋😃

このあと、阪急電車・能勢電鉄乗り放題のきっぷでしたので、神戸生田神社を廻り梅田駅へ。👋😃

新梅田食道にあります串カツ松葉で酒場放浪記をしてきました。(^_^)/□☆□\(^_^)

妙見の森ケーブル廃止は残念ですが、楽しい思い出でした。👋😃

2015年妙見の森(1)

※このブログは、12月4日のものです。

※このブログは、12月5日のものです。

次は、11月に行ってきました東海方面珍道中です。👋😃

一日目は、職場のメンバーと高速バスで名古屋に向かう前に魚廣で酒場放浪記をして高速バスに。(^_^)/□☆□\(^_^)

名古屋市内では、大黒池田公園前店で酒場放浪記と中京田中屋で、テイクアウトをしてきました。🎉😉❤️

二日目は、名古屋から名鉄特急で豊橋市内へ向かい市内電車の散策をして、新所原駅へ。👋😃

天竜浜名湖鉄道の新所原駅にあります駅のうなぎ屋やまよしでうなぎ弁当を購入。天竜浜名湖鉄道の気動車でカンパーイをしてきました。(^_^)/□☆□\(^_^)

西鹿島駅からは、遠州鉄道の電車で新浜松駅に向かい、そこからバスで舘山寺ロープウェイへ。👋😃

浜松駅に戻り餃子の野武士沼津魚がし寿司で、酒場放浪記をしてきました。(^_^)/□☆□\(^_^)

三日目は、名古屋から岐阜・大垣と向かいおらが蕎麦大垣アスティ店で昼食のあと、樽見鉄道に乗り継いで樽見駅へ。👋😃

樽見駅からモレラ岐阜駅に戻り、バスを乗り継いで金華山ロープウェイに乗りました。🎉😉❤️

名古屋市内に戻り栄にあります酒津屋で酒場放浪記をしてきました。(^_^)/□☆□\(^_^)

2023年東海方面へ(1)

※このブログは、12月11日のものです。

2023年東海方面へ(2)

※このブログは、12月12日のものです。

2023東海方面へ(3)

※このブログは、12月13日のものです。

ということで、叡山ケーブル坂本ケーブル妙見の森ケーブルでは、「ケーブルが下にあるからケーブル下(ケーブルカー)🎉😉❤️」。と、叡山ロープウェイ舘山寺ロープウェイ金華山ロープウェイでは、「ロープが上にあるからロープ上(ロープウェイ)🎉😉❤️」。

ご相伴ありがとうございます。👋😃

四国一周と観光列車いろいろと名古屋アランマーレ応援の珍道中は、後日紹介します。☀️😃❗