すこんばんは。🌙😃❗

先日行ってきましたまるたかや赤田店ですが、まるたかや赤田店の前に 行きましたお店がアルコールなしでしたので、南富山・西町方面を目指すのですが、タクシーがなんと30分待ちでした。😅


まるたかや赤田店 

※このブログは、昨日のものです。


そこから考察です。👋😃

先日富山テレビ(フジ系)のライブラリーで放送されましたが、地鉄笹津線の映像が出ていました。👋😃


笹津線 


笹津線がありますと、まるたかや赤田店のある旧笹津線赤田駅から南富山駅まで途中3駅一直線で行けますね。🎉😉❤️
動画にあります市電が入ってくるところの隣が、旧笹津線の乗り場でした。👋😃
こちらは、車庫に入って行く様子です。👋😃
以前旧ダイエーのありましたマイプラザのあります旧日清紡前駅や、アピタ富山店と天然温泉ゆくりえがあります袋駅まで復活する計画もありましたが、具体化せず実現していません。😅

 



※このブログは、4月3日のものです。


当時は、平行する国道41号線が整備されたので、バス代行で大丈夫とされていましたが、今はバス運転手不足の問題から残っていた方が良かったという声もいっぱいありますね。👋😃

また10月からは、ファストバスという遠近分離を目的とする急行バスが復活しましたね。🎉😉❤️


ファストバス 


といった具合に、やはり廃止せず残ってほしかった笹津線でした。👋😃