革買ってきました(≧ω≦)b OK!! | 俺のホビー!〜ほぼシェリダンスタイルカービング〜アメブロ支部

俺のホビー!〜ほぼシェリダンスタイルカービング〜アメブロ支部

タイトルの通りほぼシェリダンスタイルカービングについて書き込みをしようと思っています。

今後の記事はエキサイトブログで書きます。エキサイトの登録しなくても大丈夫なのでよろしければお気軽に遊びに来て下さい。
リンクはこちらです→http://tkanno4649.exblog.jp/

こんばんは( ゚▽゚)/

アメブロでは初めての投稿です
(^_^)

今エキブロで記事書いてるんですが、アメブロおもしろそう....移行しちゃおうかな....なんて考え中です
「(ーヘー;)え~と...

エキブロのリンクです↓
俺のホビー!!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!(エキブロ)

で、昨日はいよいよ本格的に革材料なくなって...それでもどうしてもカービングしたくて黒のサドルレザーあったからやってみました
(゚ー゚;Aアセアセ
頭にライトつけてカッター 頑張った結果

トレースした線全く見えないからヘッドライト付けてのカッター...それでも見えなくて、以前から練習してた手前から奥に切る方法でカッター入れたら思いっきりズレた
( ̄Д ̄;;
頑張ったけどこれが限界です...

それで余計に普通の革欲しくなってショップに行って革買って来ました
(^_^)
予算なかったんですが、嫁さんからのバレンタインデーのプレゼントとして買ってもらいました。感謝です
♪(o ̄∇ ̄)/

僕が通ってるショップの社長さんは工具も材料も必ず自分で使ってみてダメな時は売らない主義でたまに店には並んでるけど売ってくれない時があります。
「それ買うんならこっちのほうが良いよ。」
なんて感じです。
革買う時も「カービング用の革下さい。」って言うと、自動的にハーマンオークになります。染色もしたいっていうと自動的にタンローになります。

素人にとってはもの凄いありがたいのですが、お店の経営大丈夫かな?

あとは刻印を1本、通常刻印のシーダーなんですが...バリーキングのフラワーセンターと構造似てませんか...?刻印また作っちゃおうかな....ってことで買ってきました(≧ω≦)b

通常刻印のシーダー

前に廃盤刻印売ってもらったこともあるんですが、なんで廃盤多いのか聞いてみたら、全盛期から比べるともの凄いレザークラフト人口減ってるみたいなんです....
それでもってその中でもカービングしてる人は10人に1人ぐらいしかいないそうです。昔は「レザークラフトやっている」=「カービングも染色もできる(その他諸々も)」だったみたいです( ̄□ ̄;)!!

そんな話聞いたらお店大丈夫かな....とか心配になりました...直接技法とか教えてもらえるのって貴重なんです(ノ△・。)

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

アメブロ記事書きやすいな....どうしよう...