6/22 長良川本流釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日は長良川に行きました。

中元橋を渡り右岸側を見ながら入る場所を考えようと思ったら

ここが空いていたので入ってみました。

いろんな場所を泳がせてみますが囮に驚いた鮎が跳ねて

逃げ惑う?ので鮎は居るにはいるようですがなかなか掛かりません。

なんか動きがおかしいなぁと思ったらめだかサイズが掛かったり

して囮を弱らせます。

いよいよ今日はボーズかと思ったら

小さいですがきれいな鮎が掛かりました。

囮が変わったらビュンビュン泳いで数分で2匹目が掛かりました。

しかしここまで。囮をとっかえひっかえしようが流すポイントを

変えようが移動しようが掛かりません。

相変わらず囮が向かう方向では鮎が跳ね、時折デカっと思うのも

跳ね、事故的にでも掛からんかと思いましたが今日は2匹。

2日連続、厳しい釣りでした。