6/21 板取川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

予報では割と朝早くに雨があがるはずだったので

休暇を取ってゆっくり出発するつもりがほぼ午前中雨となり

郡上方面に行くつもりが美濃付近で11時近くだったので

板取川に行ってみました。

人気ポイントにはしっかり人がいたのでポイントを探しながら

下橋のところに車をとめて下流部でやってみました。

向こうの方の瀬でいきなり

小さいですが目印がトトトトグィーンを下流に下り

いいあたりを楽しませてくれました。

が今日はこれっきり。

途中、チビ鮎、しっぽ掛かり、口掛かりでバレ取り込みできませんでした。

時折キラッ、キラッと食む鮎が見えますが掛かることなく終了。

トロ場では小さいですが群れが帯状に動いているのも見えました。

あの群れが大きくなって散らばったらと思うとワクワクしてきます。

今日はなかなか難しい釣りでした。