6/4 和良川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

6/7-8車中泊釣行と思っていたのですが昨日までの

天気予報ではあまり天気がよくなさそうだったので

前倒し休暇を取り解禁間もない和良川に行きました。

2~3か所予定のポイントはすでに入られていたので

病院裏を見がてらと思ったら意外と空いていたので

怪しいなと思いつつ病院裏からスタートしました。

開始ひと流し目で

こんな小ぶりのが来ましたがその後11時頃までで

水中バレ、寄せているときにポロリくらいで

近くの人も釣れる様子もなく場所移動しました。

ここは数年前に和良川町おこし鮎釣り講習があり鮎釣りにはまったところです。

ここでもひと流し目で小ぶりの鮎がかかりいい感じと思ったのですが

あとが続かず苦戦。

15時頃までで抜き9匹。根掛りロスト2匹、バレなどを足せば・・・。

今日も出荷しましたが小以上はおらずでした。

まだ高水で白い感じでしたのでもう少しできあがるのに時間がかかりそうです。

午後になんとか挽回できてよかったです。