4/20 長良川本流釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

今日も長良川本流釣行です。

まずヒラタを捕りました。

先週より大きくなりよく捕れました。

朝一右岸側は陽が照ってくると逆行で目印が見づらくなるので

敬遠されがちと思い、あえて右岸立ちでやってみました。

やはり見えない、見づらい、打ち返そうとあげたら食っていたがバルる。

途中、当たったと思ったら糸を切られたり、なんだかんだありながら

本流アマゴが釣れますがまだ小ぶりです。

この場所では3匹。

今まで入ったことがないところにチャレンジしてみようと

こういう瀬が続く場所でどこがポイントなのかわかりにくいですが

ざっくり見て釣れたことがあるような流れに似たところを探ると

小ぶりですが本流らしい体高のあるアマゴが食ってきました。

似たようなポイントを探っていくとポツポツ掛かりました。

なんとかツ抜けができたところで納竿。

合わせのタイミングが難しく確実に食っていれば釣れる感じなので

もう少し合わせのタイミング精度をあげたいと思います。