4/13 長良川本流釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

4/13(土)長良川本流にいきました。

金曜日から花粉症のせいかイマイチの体調でしたが

火曜日の増水から状況がよくなっていると楽しみに出かけました。

まずはヒラタをせっせと捕り目的のポイントに向かいました。

しかし、なんか腰のあたりが痛い、なんか小寒い、おかしい・・・。

先週よりも若干水位が下がっているものの流れは強く

先週と同じような釣りをしてみました。

開始早々小ぶりですが体高のあるアマゴが釣れました。

しかし、その後はググっ重そうなあたりはあるものの乗らない、

バレるを繰り返しオモリを替え、流れる筋を変えるも

なかなかかかりませんでした。

クシャミ連発で落ち着いて釣りができないので早々に納竿しました。

即リリースを含めて10時までで6匹でした。

帰宅して熱を測ったら37.9℃でした。

次は体調を整えてのぞみたいと思います。