月見が原フィッシングセンター釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

冬の釣りは管理釣り場でフライです。

今日は美濃の月見が原フィッシングセンターへ行きました。

6時頃到着したとき、すでに1台車が止まっていました。

昨年は6時前には好ポイントが取られていたことを思うと

拍子抜けでした。

7時開始で定番マラブーでスタート。数投しても反応はなく

心配になりましたがなんとか今シーズン1号が釣れました。

今シーズンは今までより大きめなのが放流されているようで

1号はまぁまぁ大きいニジマスでした。

急激な気温の低下で活性が低く厳しい釣行でした。

今日は夜に町内会会合があるので15時まででした。

朝7匹、昼食後8匹

放流したニジマスがたまってくる来月以降に期待です。