石徹白川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

土曜日は町内会の会合があったので日曜釣行です。

水が落ち着いたことを期待して石徹白川に行きました。

いつも入るポイントが不調だったのであまり入らない

ポイントに行ってみました。

やはり釣れるのは小ぶりであまりエサを食べていない感じの

アマゴ、ヤマメが釣れました。

今日はイワナが釣れませんでした。

結構流れが速いところでも02なのでしっかり食っていれば

取り込めます。何度かキラキラとしてバレることもありましたが

取れるやつを取ると思ってやりました。

10時半ころまでで11匹でした。

今日イチのアマゴは体高もありいいアマゴです。

こっちは今日ニです。これもいい形しています。

これ以外の9匹はリリースしました。

やっと石徹白らしいアマゴが釣れました。