石徹白川釣行 | やすの成釣記

やすの成釣記

渓流釣りをメインに冬場は管理釣り場で楽しんでいます。

夕方用事があり午前中は天気がもちそうなので

石徹白川に行きました。ダム上流部へ行こうと思っていましたが

下流部の水量が増えていたので入ってみました。

エサは長良川本流でなかなか捕れなかった貴重なヒラタです。

すぐに反応があるもののスパっとは食い切らずジックリと攻めます。

しかし、釣れるのは小ぶりばかりで7匹。

ここはあきらめダム上流部に行きました。

こちらではあたりがあっても掛けないと2度とあたりが

なくなってしまう状況でした。

先週のポイントでは反応すらなく撃沈。

思い切って今シーズン初の九頭竜川にいきました。

ここでも

こんな感じのヤマメを2匹追加。計9匹。

この前の日曜日の出水であらたなアマゴなどの動きに

期待したのですが残念でした。

その代わりにニホンカモシカ 2匹、サル 数匹が

車道に出てきていました。こちらの活性がよかったです。