こんにちわ
今年初めてのブログです
 
屋根外壁のメンテナンスで
庭が使えなかった冬でした
 
2月には とっくに終了予定
でしたが
 
3月のお彼岸に 
よーやく
終了あせる
 
 
もう春だよ
。。魂が抜ける
 
 
 
何もできず
心が折れそうでしたが
モチベーションを保てたのは
多肉さんのおかげでした
 
 
 
 
この間
お迎えしたお花は
カランコエ
室内で楽しめるのもいいものですね
 
🌵🌵🌵
 
足場のために色々撤去したので
 戻すのにひと月
ようやく
落ち着いてきました音譜
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 
 

 

4月の花達です
 
サーッとですが
 
桜の頃に
庭梅にスイセン
 
 
 
 
だんだんお花が増えた
ビオラにパンジー
 
 
 
このリースのお花は
虫にやられてしまいそろそろ終わりですえーん
 
 
 
ぶら下げた方は元気
虫が来ないからグラサン
 
♡奥の2つが種まき組です♡
 
ここで発見ひらめき電球
正面から見たら
 
 
沢山苗を寄せたので徒長が
目立ちにくい
 
気がします🤣🤣🤣
 
 
♡手前の鉢♡
中でオレンジ色のゲウムが
溺れてます汗
 
 
あの時は、どうしようか😱
思ったけど
 
芽吹いてくれたら
どうにかなるのもですね
🤣😆🤣
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
チューリップピンクチューリップチューリップピンク
 
今月初旬から開花が始まりました
 
 
 
 
色々終わって
 
チューリップ赤本日のお花ですチューリップ赤
 
 
 
右側下の紫系ビオラの色が
変わって
。。ますね😳
 
 
 
こちらは
こぼれ種ネモフィラ
チューリップは
多分。。毛の生えた球根
 
 
黄色だったみたいです
こっちは
鉢が小さすぎました😅
 
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そして
 
ラナンキュラス
 
 
 
ラックス3種に
ランドセル右下
 
今年もたくさん咲きましたラブラブ
 
 
そろそろ終わりに近づいて
うどん粉病〜💦
もう戦わず
逃げ切る感じですデレデレ
 
 
昨年お迎えしたぞうさんビオラ
あと少し頑張れるかな
ヒューケラもあの時植えてましたコスモス
 
 
一昨日の雨で
更に草花は、パワーアップアップアップアップ
雑草もアップアップアップ
 
 
狭い庭が
一段と狭くなって来ました
 
😂😂😂
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
最後までお読み頂き
有難うございました
 
今日は土曜日
GW突入ですね
今のところ予定はないので
私は家に居たいです😅
 
それでは、体調に気をつけて
お過ごし下さい
☕🧁
 
では、またニコバイバイ