image

 

昨日は令和4年度司法試験合格発表の日でした。

 

オンライン修習中のグループディスカッション中、メンバーの「16時になりましたね」の声で、各自一斉法務省にアクセス…サーバーダウンで繋がらず…繋がらない…毎年そうだったなぁ…

「こうして関係のない我々が必死につなごうとしてるからますます繋がらない」

いえいえ、一大事なんですよ。特に、どうしても合格して欲しい仲間たちの合否が。

 

友達の合格が本当に嬉しくて涙したのは、最初のローを卒業した時のこと。あれから15年間このかた、人の合格を心から曇りなく祝福できたことなんか、なかったっけ。

 

 

2021年9月7日午後4時過ぎ、自分の番号を確認してから、合格の報告や返信をし続けていたら、気づけば明け方になっていたっけ。人生で一番忙しい日でした。

 

あれから一年が経って、仲間たちの合格を祝い、不合格の失意に寄り添い、連絡返信し続けていたら、気づけばやっぱり明け方になっていました。

 

 

image

 

角松敏生8年ぶりのアルバム「Inherit The Life」発売記念
POP UP SHOP、タワーレコード渋谷店にて開催と知り、修習終えて直行しました。

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

 

この等身大角松敏生とツーショット撮影をして、「角松さんに遭遇しました!」とSNSに投稿するのがお約束。

 

しかし・・・

 

image

私、スマホ持ってないんですよ。ガラケー+iPadminiなので。

 

自撮りに悪戦苦闘していたら、見かねたファンが苦笑しながら「撮りましょうか?」

 

image

image

撮ってくださった角松ファンの方、ありがとうございます~~~♡ホントのツーショットみたい♡♡

ホントは右側に私がいます。カットしちゃいました。

角松さんの肩に手をかけて…♡

 

 

image

image

これこそがカドマツサウンド!

 

image

お約束の大人買い。特典が欲しくて、アルバムを2枚購入しました。

でも、アマゾンで2枚届いてしまってるんですよね…アルバム4枚はさすがに買いすぎです。

大量に買い込んだクリアファイルは…裁判資料を入れるのに使います!(しかし、修習中どこでも、無地のクリアファイル以外使ってる人見たことなかったなぁ…やっぱりマズイのかなぁ…)

 

 

image

 

タワレコの書籍コーナーで発見!そしてお買い上げ。

「なにわ男子」の道枝くん、ポスト神木隆之介として、ハマってます。滅茶苦茶ハマってます。ポスト神木なら大橋くんが近い筈なんですけど、やっぱりみっちー最高♡

 

人生50年過ぎて、まさか自分がジャニーズにハマるとは思いませんでした。人生は想定外の連続。