スポ活 バレーボール 甲斐優斗くん&♡たつらん♡&日本代表 | sotaのブログ

sotaのブログ

かなり実写に偏った腐男JJI*・:≡( ε:)アロマンティック隠れゲイ☆
九州の田舎県住み。好きなアジアと日本の実写BL、日本連ドラ、バレーボール、陸上競技、フィギュアスケート⛸などを中途半端に書いてます。nmmn妄想に行きがち…|´-`)
推しにイマイチ強火が続きませんw

なんと夕べは

21時頃に寝落ちしてまちたガーン

 

早すぎぃ。昼寝もしたのにw

 

ドラマも1つも観らず物申す

キティちゃんに翻弄されただけの

1日って・・笑い泣き

 

 

 

 

以下

Myスポ活笑

 

 

フィギュア⛸はシーズンオフで、

アイスショーは居住地関係上

観にいけないので、

ブロ友さんの観覧記事等

見させて頂いて

(いつも感謝です照れキスマークお1人の方ゲラゲラ)

のんびりしてますが、

 

 

バリボー🏐が、

いよいよ・・びっくりマークラブ

 

 

 

東京オリンピックで一旦解散した

日本代表が

やっと、やっと、

帰ってくる~~えーん

 (訂正:いきなり間違ってました🙏💦

東京オリンピック後、アジア選手権まで

日本代表は戦いました✊)


 

その後~今までにあった

春高バレーは堪能チュー(男子のみ)

 

Vリーグはちょろっとだけ

見ましたねー(男子のみw)

 

 

春高バレーも良かったぁぁ~ちゅー音譜

 

やっぱりまだ子供ならでははてなマーク

純粋な感じはいいです。

あと家族とのエピソードも

泣けます・・。

 

そして未来のエース候補キラキラ

上手くて伸びしろ感じまくる

選手を見つけると、

これからどう成長していくのか・・ラブ

って想像が膨らんで、

本当に楽しいびっくりマークゲラゲラ

 

 

 

その中の

僕のイチ押し(推し笑)

の選手をお1人

ご紹介させて下さ~いチョキ

 

 

 

その名は・・

 

甲斐優斗(まさと)選手キラキラ

 


※画像お借りしました
 
 

我が地元出身びっくりマーク爆笑

身長2m音譜

今春から東京の大学に入学し🌸

姪っ子と同じ大学の

同級生にびっくりマーク笑い泣き拍手

 

これは応援せずにはいられません笑

 

大学にはお兄ちゃんもいます。

お兄ちゃんはセッターのようですが、

お顔や身長、体形等

そんなに似てる~って程では

無いですかねはてなマークねー

 

 

 

 

なんか歩き方が

かわいいんですよね・・もぐもぐ

 

 

 

凄いなぁ~びっくり

高校時代はMB(ミドルブロッカー)

(主に前衛でブロックとクイックが仕事)

でしたが、

バックアタックも打てる

神経の良さを持ってますキラキラ

 

大学の春季リーグを

観戦された方の感想で、

レセプション(サーブレシーブ)も

めちゃくちゃ上手かった

とも見ましたびっくりマーク

 

 

 

 

こちらの動画では

あの山本隆弘さんが、

”歴代最強スタメン”

甲斐くんを選んでますびっくりマークびっくり

 

まだ日本代表として

活動すらしてないのに、です笑い泣き

 

 

 

 

昨日から開幕したスター

VNL(ネーションズリーグ)

(日本男子は6/8~)の25人に

登録はされていたんですが、

ブラジル大会の14名には入らず大泣き

 

 

・・というのも、

 

記事でも記者会見動画でも

触れられていますが、

 

大学生は大学のチームに

所属していますが、

実力のある選手や期待されてる選手は

日本代表に呼ばれますよね。

 

でも大学は大学で試合があり、

日程がかぶったり、

特に新入生は色んな最初の手続きとか

オリエンテーション的なものへの

参加とか、

学業もやっぱりあるだろうし、

日本代表への合宿への参加が

完全には難しかったみたいですねあせる

 

チームスポーツなので、

違う環境やメンバーと

気持ちと技術が融合し、

形になるには時間がかかりますよね。

 

そして、ルールが新しくなって、

国際大会の重要度が

これまではそうでもなかったものも

上がったようなんです。

 

1戦1戦世界ランキングに反映され、

それがオリンピック出場に

関わって来ると・・ガーン

 

だから最初の国際大会の

ネーションズリーグから

しっかり勝っていかないと

いけなくなった・・。

 

今回甲斐くんや210cmの牧くんなど

10代の若い選手は

間に合わなかったようですがぼけー

 

同じ大学生でも

大塚達宣くんや高橋藍くんなどは、

上級生なのもあるのか、

しっかり日本代表に参加出来ていますひらめき電球

 

7月からは
代表に参加したくても出来なかった
選手たちが
参加出来るのかなはてなマーク
 
代表側や勝負を楽しみたい視聴者は
単純に強化、
ルールの変更に合わせる為
という意味でも
少しでも早く合流を・・なのですが、
 
今後も課題として、
代表側と大学側が折り合いが付き、
選手が希望する方に
参加出来るようになるといいなぁ
と思いますウインク
 
 
 
 

 

あ、ここでも甲斐くんキラキラ

単独で質問されてる場面も

ありました笑ううさぎ

期待されてますよねぇ~照れ花

 

だって、MBはもちろん

OPもOHも出来そうな

身体能力と運動神経があると

みられてるようですもんねビックリマークガーン

 

彼の凄い所は

それでいて身長が2mあるという所キラキラ

 

はぁ~早く代表でのプレーが

見たいですびっくりマークちゅー

 

 

 

ちなみに今期から

中垣内監督から

フィリップ・ブラン監督に

変わってますキラキラ

 

また、バレーボール協会の会長に

川合俊一氏が就任していますキラキラ

 

 

結構バレー界は

旧態依然とした所が残っていて、

強化、発展にネックになっている問題が

あると言われているようなので、

少しずつ改善していき、

人気実力とも上がって行けばいいなと

期待していますニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

さて、

ではカプ推しとして()大好きな酔っ払い

 

 

たつら~ん飛び出すハートキューン

 

 

 

 

 

は~い(?)

 

 

 

かわいすぎですゲラゲララブラブ

 

 

イタリア合宿でも和気あいあい音譜

カップリング練習()を

見せてくれました酔っ払い笑

 

 

 

ちなみにひらめき電球

たつらん呼びは

ご本人達自らですからねびっくりマーク

指差しよだれオエー昇天

ラブ目がハートラブ

 

 

でも・・

突っ込んだ(あらやだ)意味は知らないよね💦

ごめんね~ごめんね~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

すみません物申す

すぐ腐った方向へ・・お願いタラー

 

 

 

髙橋藍くんはご存知チョキ

東京OPで活躍立ち上がる拍手

 

大塚達宣くんは

Vリーグで活躍歩く拍手

 

同じポジションですからね~びっくり

 

日本トップでのこれ以上ない

圧倒的なライバル関係・・不安カタカタ・・

 

数年後・・❓実写化決定びっくりマークポーン

って無いかしらゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

来季もイタリアリーグのミラノでの

プレーが発表された

石川祐希日本代表キャプテンキラキラ

 

今季も経験と新たな考えを持って

日本代表を纏めて

導いて行って下さい照れグッ

 

 

 

そして、長身セッターの

TikToker&インスタグラマーでもある笑

永露元稀選手キラキラ

 

代表復活の高橋健太郎選手キラキラ辺りも

期待してますデレデレ

 

 

 

 

藤井直伸くんも

見守らせて頂いてますからね~照れクローバー流れ星

 

 

 

 

 

 

まずは

ネーションズリーグ🏐ダッシュ

 

めっちゃめっちゃ楽

しみにしています爆  笑チョキ

 

 

 

 

頑張れ!ニッポン!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

ではスポ活ブログでしたが、

最後までお読み下さり

ありがとうございますわんわん花束

 

 

またね~にゃーあじさい笑い

 

 

※動画はyoutube、TikTokよりお借りしました