こんばんは!
髪を切りたいと思って半月以上経ってしまってる。
切りに行くタイミングがなかなかない。
今週日曜日の柏ドームのイベントでは、女装が義務づけられてるらしいので、
簡単に切りにいっちゃ行けない気もしてる。
どんな髪型にしようかなぁ。
バッサリ短くいくのか。
また長めでまとまるようにするのか。
色でも染めようか。
しばらく情報収集になりそうでござんす。
さて!先日、茨城県日立市北浜河原子スポーツ広場にて行われた野外ロックフェス!
9/20 土
THE SALA PRESENTS 東日本大震災復興祈願野外フェス-Place2014-
行って参りました!

総勢50組の出演者、アーティスト、バンド。地元のご当地アイドル、戦隊、地元の中学校吹奏楽部、etc
単なるロックフェスではなく、地元の夏祭りをもコンバインした大きな規模の野外フェスでした。
海月は四つあるステージとDJブースの中から、木ステージに出演しました。
セットリスト
1.旅立ちの船
2.君と僕のシンパシー
3.とっても、きれいな不協和音
4.GoodLuck fanfare
目の前に海が広がる展望、水平線を見つめながら、静かな波音と海風が当たるステージに立っていたら、一曲目は、旅立ちの船を届けたいと思い歌いました。
波の音と水平線の彼方を見つめながら歌っていると、曲の世界観と景色がとてもリンクしていて、視界に映る水平線の彼方まで、どこまでもいってしまうような、そんな感覚を味わいながら歌う事ができました。とても貴重な体験ができました。


木ステージは、メインのステージから音響的な理由からも離れてる為、
人は集まるかな?と勝手に心配をしたりもしましたが、それは杞憂に終わりました。
当日は、チケットフリーという事、イベントのPRがうまくいっていた事、様々なチカラに支えられていたのでしょう。
雨予報も吹き飛ばしましたしね。
木ステージにも人の流れが絶え間なくあり、
地元のご年配の方や家族連れの方、
地元の中高生。
各アーティストのお客さんと、
色々な方が席を埋めていました。
茨城の皆さん、とてもあたたかい!
そして、
ここ居心地よかったからなぁ。
椅子に座り、
ビール飲んで波の音とアコースティックの音色に浸るなんて、、ないよ!なかなかないよ。こんなアンサンブル。
アンサンブルといったら、、

中学校の吹奏楽部の演奏が感動的なまでに、エンターテイメントでもあり、心を打ち、素晴らしかったなぁ。
海月は、音楽仲間と前日から前ノリして設営の手伝いもしてきました。



茨城が生んだソウルマン!+りょう。と。

言葉では言い表せないことが多い二日間でした。
初めて出会う人も当然多かったし、
顔馴染みの仲間やお客さんもいたし、
去年もこのイベントに出させて頂いたけれど、
今年の規模は、それを遥かに超えたスケールで、沢山の人のチカラが加わったものでした。
THE SALAというバンドはね。うまく言葉で説明できないし、
薄っぺらくなっちゃう。
もうね。凄い。
実現できるんだから。
カッコよすぎるだろ。
すごい景色だった。
あの場にいれた事の幸せを、思い出しても噛み締めてる。
特別な一日だったよ。


今年も出演できて嬉しかった!!
呼んでくれた事に感謝でした!!
日立市は、人もあったかくて空気もうまくて良いところでした!
THE SALA 好きだー!!
おーし!俺も頑張るぞ!!
明日はギタエロVol.51
戦友のけだまのレコ発イベント!
おーたこーじさんとの二人編成で出演します!
今からすごく楽しみ!!
たのしむぞー!!
9/27 土
けだま企画1stsingle『プロローグ』release live [○ ーまるい夜ー]
@新横浜ベルズ
前売2000円当日2500円+1d
オープン18時 スタート18時半
出演:けだま/海月/the tote/lonerfake
海月はトリ前19:50~!
9/28(日)柏DOMe
斎藤省悟&ミサ企画
『ミサと省悟のピチピチバースデーイベント!今夜は朝までガールズトーク』
海月は20:25~出演予定。
9/30(火)LiveGarage秋田犬
iori企画 『 吉澤伊織の30歳の誕生日を祝わない人達の会』
海月は20:30~出演予定!
グットラック!