いま付き合ってる娘の父親が亡くなった。
んで、通夜と告別式いってきた。

当然のことだけど
彼女とその家族、泣いていた。

自分の父親のときはどうだったか?

あまり悲しいって思いもしなかったし
当然、泣くわけでもなかった。
本当に悲しいと・・・とか言う人もいるけど
悲しいとも思わなかった。

あっけなく逝っちゃったなぁ・・・ってただそれだけ。

冷たい人間なんだなぁ・・・わたしって・・・


世間で言う思春期、一番多感な頃のはず。
そんな時期に一番感情がなかったように思える。

あの頃からすでに何か欠けてたんだなぁ・・・と。
人としての何か。

なんてことをぼんやり考えつつ、周りの目が気になったり
余計なこと考えて周りの視線にビクビクしたり。

結局、臆病なやつ。。。

まぁ、ネガティブな独り言です。