とりあえず、サイレンサー分解、グラスウール交換。
中のグラスウール、焦げたっぽい感じで3分の1くらいがなくなって
そのほかはオイルまみれ。
グラスウールって細かいガラス繊維の塊なので
素手で扱うと刺さってちくちくと痛い。っていう過去の経験から
ビニールの手袋をして作業。


薄すぎて結局、手に刺さった。

ついでだからとチャンバーとのジョイントも新品に。
ここが一番の排気漏れ箇所。

良く見たらチャンバーのマウントネジ、全部緩んでた。
締め忘れたのかしら・・・

排気関係はかなり静かになったように思えるけど・・・

エアクリーナーのインシュレーターとっぱらってあるので
結局、吸気音が大きくあまり変わっていないような・・・


月末処理という仕事からの現実逃避もかねて
リア周りをそっくり200のものに交換した。

といってもスイングアームがメイン。

鉄製の安っぽいものから
アルミ製の普通っぽい感じになっただけ。
細かなところでネジが違ってたりとかあったけど
そこは事前の調査である程度解決。

リアサス、200と125ではものがまるっきり違っているのだが
全長は変わらないのかも?
スイングアーム交換したらまた車高が上がった気がする。

さらについでで
リアスプロケットも交換。
アファームのアルミ製から鉄製の純正と同じ歯数のものに。
スイングアーム自体が若干、長くなったみたいだけど
スプロケが小さくなったこともあって
チェーンはそのままで問題なかった。

本当はセットでチェーンも交換すべきなのだろうけど
アルミのスプロケだったこともあって
あまり伸びていない様子だったのでそのまま使用。

あと残された交換用部品は
F倒立フォーク(今のものより若干、程度が良くオイル漏れしてないもの)
86YZ250のタンク&ラジエターカバー。

フォークの交換は今のもののアウターがささくれてとり辛くなってるので
やるときはグラインダーでざっくり削ることになりそう。

タンクに関してはネジとかどうやってあわせるか
まだまだ検討が必要。

全部終わったら写真UPかな?