夏美のホタル | 川端貴侊 仏画師・木彫刻師

川端貴侊 仏画師・木彫刻師

仏画教室のご紹介や作品制作の様子をお伝えするブログです。

{89806151-208C-4213-9E1D-336384806D12}

有村架純さん主演の映画「夏美のホタル」を観に行ってまいりました。


この映画に登場する仏師役の小林薫さんに、師匠の関侊雲先生が演技・衣装指導をされ、公開を楽しみにしておりました。

映画のストーリーは、

写真家になる将来の夢と、恋人の慎吾(工藤阿須加)との関係に悩んでいた夏美(有村架純)が父の形見のバイクで思い出の森へ向かう。そこで小さな商店を営んでいる、通称 地蔵さん(光石 研)とヤスばあさん(吉行和子)親子に出会い、居候することに‥

自然豊かな美しい情景の中で、親子の思いが交差する、必ず人は誰かに想われている、そんな暖かい気持ちになる映画でした。

おすすめの映画です、
宜しければご覧になってみて下さい。