仏画教室 聖観音菩薩 | 川端貴侊 仏画師・木彫刻師

川端貴侊 仏画師・木彫刻師

仏画教室のご紹介や作品制作の様子をお伝えするブログです。

本日は、侊心会 仏画教室  制作見本のご紹介させて頂きます。


「聖観音菩薩」




こちらは観音菩薩という仏様で、あらゆる災いや悩み苦しみから衆生を救済して下さいます。


別名、「聖観音」とも呼ばれます。


十一面観世音や千手観音などは、この聖観音が変化したお姿なんです。


宝冠には阿弥陀如来の化仏をのせ、手に持っている蕾の蓮華を持っているお姿をよくお見かけしますね。


蕾の状態は、なかなか悟りを得られない人々の煩悩の心を表しています。


聖観音はそんな人々に蕾を開く力をかして下さっているんですよ。


侊心会 仏画教室では、優しい眼差しの聖観音をどなたでもご自分のペースに合わせて色紙に描いて頂けます。


その他の教室見本はHPをご覧下さい。


侊心会 仏画教室HP


ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。