こんにちワンッわんわん


昨日の雨ほんとにすごかったょねぇショック!あせる雷もまぁ長音記号1じゴロ②やばかったしぃあせる


今日朝テレビですっごぃやってたけど、岡崎・名古屋雨すっごくて浸水しとったょねぇあせる記録的大豪雨波


東京もすごかったみたぃやけど、皆チャマ大丈夫デシタァ長音記号1!?被害あったりしてませんかぁ長音記号1!?


tomoも名古屋に住んでるけど、tomoの地元は大丈夫やったょチョキあっビックリマーク『大丈夫はてなマークラブレターどぅもありがとぉ長音記号2ニコニコ


tomoの大好きなnikonikoっちが昨日大被害があった岡崎に車でいたみたぃでさぁ、いちぉ大丈夫やったみたぃで、ほんと安心したょぉアップアップアップホッDASH!


うちの地元はそんな凄くなかったから、名駅とか岡崎とかそんなんなっとるんわからんかったょぉガーン汗あっビックリマークでも②うちの地元”避難勧告”出とったんあせる


今回はうちは被害なかったけど、近くに(家出たら堤防向こぅに見える)川あるし、雨がほんとやばかったら、うちも浸水やばかったしょぼん


忘れもしなぃ20009月…(あっビックリマーク9月ってのは忘れとったけどべーっだ!)にも、記録的大豪雨があって…うちもすっごぃ被害にあったんダウン


ちょうどその日バイトで車でバイトに行ってたんょぉDASH!あっビックリマーク地元のアピタのバイトね音譜


バイト終わって車で帰ろぅとしたら、もぉ道路は浸水してて…あせるとりあえず家に帰らなきゃって思っても、全然車進まんし、水は入ってくるしで、もぉ大パニックあせるあせるあせる


もぉ泣きながら、当時の彼氏や家族に携帯してさぁしょぼん普段5分くらぃで着くのが、もぉどんくらぃかかったんってくらぃかかって、何とかやっと家に辿り着いたんやけど、


このまま駐車場に駐車しても、うち道路沿いやから、車が通る度に、浸水しとる水が波打つんょぉ汗んで、車が傷ついたりするかもってコトになって、


当時tomoママがパートしてたトコロが近くにあって、ソコちょっと高ぃトコにあるから、ソコに停めよぅってなって、車停めて、そこから太ももくらぃまで浸水した水をかき分けて、帰ったょぉしょぼん


もぉほんとこわかったんしょぼん車の中一人やし、水入ってくるし、プカ②揺れるしさぁダウン


しっかも、tomoの家床下浸水しとったしぃ汗いちぉ玄関まで階段あって、ちょっと床が高くなっとるから良かったものの、隣の家なんて、床上浸水やしぃあせる


何かそんなん思い出したダウン浸水すごかったトコ大丈夫かなぁ長音記号2!?心配ッあせる


今はもぉ雨降ってなぃけど、星空は大丈夫かなぁしょぼん


電車遅れてたり、道路渋滞してたりしてると思うけど、気をつけてねキラキラ


今日も頑張ろぅねニコニコドキドキファイトだニャンにゃー


でわ②まったニャンネコ