変電所 | 模型的乗物話

模型的乗物話

Story of mechanics for model
模型目線で乗り物を語る。
目指せコンテスト入賞!!
時々サッカーの話
令和にあわせて転職&埼玉にお引越し

これは我ながらマニアックなキット

Nゲージ用の、変電所!1/150だ。

なぜかというと,この中の部品を作っているから!お客さんに見せたら大感激されていた!

「こんなプラモデルがあるんですか?」と。あるんです!びっくりです!

トミックスのもの。

3色成形!

お客さんに聞いたら建屋があるのは交流用とのこと。直流は変圧だけだからトランスだけとのこと。建屋内で交直変換のコンバーターがある模様。?変電所から来るのは交流じゃないのかな?ちょっと要調査だな?

グリーンマックスからも出てる!

こっちはトミックスより少しシンプル。

コンバーター建屋がこちらは窓なしなので,機器のみの建屋の模様。

大きさは少しとミックスの方が大きかった!

さてさて,どこの変電所をモデルにしようかな?

取材することとする。

トラスはエッチングパーツで作り直したいね。