連休を点にしてピアノ&英会話も基本に戻ろう! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

おとなのためのピアノ曲



休みの日に以前は週1回程度はピアノの前に座ったのに最近はPC&読書やCATVの洋画ミステリーを観て過ごすようになってしまった

今日で今年のジムワークは終わり明日から5日間の正月休み(4日から平常にジムはオープン)だが、休みの間は別に予定もない、書店で今日も本を数冊買って・・そうだピアノも遊ぼうと”おとなのためのピアノ曲”の楽譜も買った、楽譜は読んで曲は弾けるがジムワークでパンチを受け(特に左フック)をしていると指が固くなり伴奏に指の動きがついて行けない、簡単な曲でいい、指の運動とで楽しもう
♪&同時に英語会話も初歩に戻って基本会話の 本でブログに毎日書こう

そうだな、元旦は朝の中に天王寺にママ(亡妻)の墓参り&2日は京都の娘(癌治療中で来れるかな)家族が来るかも・・今年は自分は健康で過ごせたが嫁いだ娘&東京の弟も癌に、自分は1人暮らしが長いので人を頼らず自己管理&自分磨きは自分でする習慣になった

新年に向かって自分に言えることは目標を立てて”走らないで歩け!”焦ることは無い、自分の運命は自分で創り上げるもの、好奇心&冒険心は失わないで挑戦しながら人生の旅を続けよう

正月休みが済んだら平常のジムワークと4月7日に開催する格闘技MMA&キックBOXのマッチメークに掛かろう、会場は今月の倍の広さだ、盛り上げるように企画も考えて行こう、まずは休みを寛ごう
☆ ☆ ☆ 
Part 1
基本会話
Thank you very much.

Thank you so much.
soを強く発音することで「本当に」のニューワンスが
加わり、社交辞令じゃないホンネの感謝の気持ちに.

Thank a lot.
道を教えてくれたり、便宜を図らってくれた礼として、
Many Thanks
カジアルに深い感謝の意を表す.
Thanks for everything.
いろいろ世話になったクライアントに.
by this Book
 
Don't worry about mistakes-just try !
×You are welcome.→My pleasure
.
 
・・・・・・・('-^*)/ ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・・