未経験に挑戦、それも俺の格闘技だ! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

何だこれは?

落書きじゃない!俺のメモだよ、いつも☎をしながらメモるこのメモは俺しか読めない・・と言うより俺にも読めないのもある

実は最近の日本経済を見て自分なりに感じる所があり、これまでいろいろ本も読み、習い事もしたが、全く音痴だった為替について思考して外貨VS円を比べながら勉強しなければならないと思った、ブログにこんなことを書くとすぐにサーチエンジンかでFX・・etcのベタが入るだろうが興味がない、知識は自分で方法を見出して実際に遣って見るのが俺の流儀だ、ネットで金儲けも興味がない

ネットオンリーのS銀行&外貨をメインに扱うM銀行&現在付き合ってるR銀行のサポートセンターに電話&ネットで問い合わせて調べてみた、S銀は外貨(米$)預金でもネットなら1$25銭の手数料、M銀は店頭で1円&ネットで25銭、R銀は店頭もネットも50銭の手数料だったが決めたのは付き合いの長いR銀に$普通預金を作った 

初めにも書いが為替相場で金儲けの為ではない、勉強の為&世界経済と日本経済を論じるだけじゃなく、実際に身を持って経験してみようと思ったからだ、金利で儲けるなら米ドルよりオーストラリア、ニューランド、ブラジルの方が高金利だ、俺が米ドルを選んだのはグローバルに世界を観るに良いと&損してもそれは授業料だと思えばいい

狭い枠の中で世の中の動きを知らないで喚いても他国に遅れていくだけだ、損得は金より知識と経験で極めよう、
それも格闘技

................................
名言名句
So many men. so many minds.
人の心は皆違う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My work:
Fighting Sports Gym TK6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・