強いられないで自分から学習を楽しみ頭の中を富国強兵! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

全米ベストセラー1位
自分を変える、生活習慣も変えよう&思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
今、読んでいる本はの他、”超右脳・先見力のリモートビューイング”、アンソニー・ロビンズ著の”一瞬で自分を変える法”、ジョン・C・マスウエール著の”すごい「考える力」”、そして現在進行中の通信講座の生活心理学etcだが一貫して先見力&コアを見つけることに関連する本が多いチョキ

自分に必要なのは分析能力&先見の目を鍛える事だ、仕事は格闘技ジム経営でもそれだけに目を向けてはグローバルに物事を見ることが出来ない、風を食べに海外に出ても単なる観光では風は食べたれない、今日はビジネス業界のBORDERの協賛社である米国のBADBOY社を繋いくれたエージェントの飯田氏と久しぶりに会談&別な某有名ブランドのコネクションも生じて来たグッド!

今、起業&既存のブランドの市場開発etcでグローバルなアイデアを求める人&企業が多い、情報過多&行き過ぎのPRが氾濫しているがオリジナルなものが少ない、俺は偏屈じゃないが情報に流されないで新しい思い付きを練り実行する生き方を主流にしてる、本を読むことは情報を得ることじゃない、自分の思考力を高め&無駄なモノを排除することも進化になる

当分は静かに脳を養う事をして楽しむ、良い話も即、食らいつかないで活かすアイデアを提供する立場でいるようにしたい、周りの動きに左右されず”風林火山”じゃないけど動かざること山の如しで自分の頭の中を富国強兵しよう、
学習は強いられてする物じゃない。
プラトンの言葉に”無理にしいられた学習というものは、何一つ、魂のなかに、残りはしない。”とある、
自分の意思で脳を鍛え養うから楽しめる('-^*)/


・・・・
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*趣味を聞く
What are your hobbies ?
趣味は何?
What are your interests ?
興味を持ってることは何?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip旅の足跡 (My写真集)