家族持ちの単身赴任とそうじゃない独り暮らしの違い・食生活の改善に挑戦だ\(*`∧´)/ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

生活心理学第3講座
講座の中で”家族にふりかかる単身赴任”の項目の後に、自分を確かめる作業のチエックがある。その中で5コ以下なら生活態度は良好に保たれる。6コ~12コの人は生活リズムが崩れかけで少し心配。13コ以上の人は生活リズムが崩れてしまい、重症とある。
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
1.家族との会話(連絡)があまりない。
2.食生活が不規則だ。
3.食事は外食やできあいのモノで済ませることが多い。
4.酒を飲んで帰宅する日が続いている。
5.家族の中で自分だけが取り残されているような気がする。
6.食事内容はあまり気をつけない。
7.休みの日は、何をするでなく家の中でごろごろしていることが多い。
8.3ヶ月以上、一家団欒がない。
9.夜、床に就くときに、ものさびしい気持ちになる。
10.運動らしい運動はしていない。
11.睡眠時間が不規則だ。
12.転職や退職を考えることがよくある。
13.隣近所の人と顔を合わせるのがわずらわしい。
14.うさ晴らしにやけ酒を飲むことが多い。
15、食欲がない。
・・・・・・・・・・・・・・・・
以上を自分に合わせたら家族持じゃないのと食事や睡眠でもチエック箇所が見つからない。
・・だからこのストレスは感じないのが俺の生活パー

だが、家族持ちで似たような1人暮らしの知人を当てはめると問題点が多いな(((゜д゜;)))

俺は一人暮らしだが単身赴任じゃないので
食生活は常に健康志向だグッド!
肉(豚)じゃが料理
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
冷蔵庫の冷凍室にある豚肉とジャガイモで肉じゃがを加えたのは高野豆腐&干し椎茸、調味料はもろみ醤油と味醂で炊いてみた・美味い!
実はこれを最後の豚肉料理爆弾
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
本当は嫌いじゃないが牛肉は長年食べてない、豚肉はスペアリブ&炒め物で使う程度で量は少ないが、この肉じゃがを最後に豚肉とも”おさらば”することに決めた、これで四足動物の肉との付き合いは終わり、今後は鶏肉と魚肉に絞ることにしたパー

確かに肉は美味しい、特に油身のある肉&赤肉ベーコンも美味いが体には良くないことはデーターに表れている、最近の日本人はが多いのは食生活が西洋化したことが大きな原因だろう、人に注意する前に自分から実行する、鶏のささみ肉と魚、そしてこれまでどうりの野菜&海草サラダ食を続けるチョキ

格闘技ジム・道場で生きているのだからが必要、それは違うパー、馬も牛も植物しか食べないが筋肉質で良い体をしているし、獰猛な闘牛だっているよグッド!

まあ,海外や国内の旅に出た時は多少は仕方がないが日常の食事では四足動物の肉は抑えるよ、今夜は最後の豚じゃがは紹興酒で「さよなら」する('-^*)/
・・・・・・・・
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*洋服を見立てる
★ ★ ★
Which is better ?
どっちが良いと思う?
This is better.
こっちがいいよ。
I want both of them.
両方とも欲しいな。
I don't want either of them.
両方とも欲しくない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (My写真集)