生活心理学講座、2部修了、次へは”ストレスとつきあう”へ | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

Psychological
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
先月からスタートした生活心理学講座、”①性格を理解する”に次いで”②人間関係の心理学”の自主学習が今日で終わった、次は”③ストレスとつきあう”に、以前にグラフイック&デイスプレー&インテリアデザインの勉強してた時にデザイン心理学の本を読んで以来だが、今回は自分を見つめ直す為に始めた、
まだ、2か月だが本当に勉強になるチョキ
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
明日は2回目の心理テストの課題を仕上げて送る、資格を取ることは考えてない、これまで生きてきた自分がより生き方を充実させるために、変えた方が良い考え方・・etc・・は変えて行こうと思う('-^*)/

少し寝不足、朝書いていたブログを夜に書く習慣に慣れるまでは仕方がない、ブログは勉強の場&自分の生き様の記録でもあり、人と人とのコミニケーションの場、Mail&face book・・etcもソーシャル・ネットワーキング依存症にならない程度に続けて行こうパー

BTW/ジムの初期からの会員のNさんから携帯に電話が、会費は銀行引き落としで落ちていたがづ~と来てなくて、2月は休会だったが3月から行きますと、彼女に職場のこと仕事のことetc相談されたことがあったがまだ心理学を始める前だった、今もまだ未熟だが前よりは少しは良いアドバイスが出来るかも・・

・・・・・・・・・・・・ 
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*興味深々*
I like it.
面白い話ね。
Sounds interesting.
面白そうだね。
I didn't know that.
それは初耳。

★ ★ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (My写真集)