ツマミ読みからヒント(@_@) 習慣の違いを考える! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

Thinking power
自分を変える、そして思い付きをフレキシブルにベストなアイデアに変える、もちろん他人の頭も拝借させてもらう
本の読み方にもいろいろある、俺の読み方はどちらかと言うと”ツマミ読み”が多い、なんとなく本を開いて見つけた文章からヒントを掴むことが多い、その為にジムの事務所&自宅のデスクの周辺にはいつもいろんな本を置いている、気が付かないで日常してることが”あ!そうなんだ!”と教えられることがツマミ読みで知ることが多いひらめき電球

英語会話のスピードランゲージをジムの通勤にドライブしながら聞いているが慣れることで気が付いたのは日本語じゃない会話はその国の習慣の違いを先に知る事だと耳、日本に永く住んでいる米国人に英語を教えてもらってもベストな英会話を得るとは限らないと思うパー

何故なら日本に長く住んだら日本の習慣が身に付いてしまうからだ、”言葉よりも習慣の違いを考える”ことがランゲージは判りやすい、本をツマミ読みして気が付くように習慣は良い面もあるが案外間違った行動をしてることが多い(@_@)

自分がコーチしてるキックボクシングでもいつの間にかコーチングの仕方が違ってたことに気が付くことがある、長年してきて身に付いたことが軌道から逸れることがあるあし

俺は海外に出る事が多いが言葉だけの違いじゃない習慣の違いを先に見つけたら旅もスムースになるはず、近隣国は近いから習慣も似ているようだが少しの違いが大きな間違いになる事が多い、そう気が付いたら英語の勉強もより面白くなりそうだチョキ

昨夜、韓国より4月1日のBORDER・修斗にエントリーした選手の事で電話があった、選手もマネージャーも大阪がはじめてなので空港にピックアップに行かなければならないようだ、相手の立場になって考えよう目

・・・・・・・・・・・・
ワンフリーズ英会話
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外旅行で必要な基礎英会話
[もしも強盗にあったら]
金を出す
これが有り金全部です。
This is all money I have.
お金はポケットにあります。
I have money in my pocket.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ My workFighting Sports Gym TK68.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ My trip 旅の足跡 (写真) &日記