思い出のジョッキー | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記
昨日は土曜日で早く帰れたので近くのスーパーで夕食の惣菜と普段はあまりビールは飲まないが買って懐かしいジョッキーで1杯だけ飲んだ、このジョッキーはシアトルのAMCジムに何度か滞在してた時に飲み友のインデアンでレンガ職人のケニーから贈られたもの、蓋は銀でグラスには絵がエッチングされている珍しい物だ、何年ぶりかで使ってみた、ビールを入れる前に冷凍室でグラスを冷やす蓋付だから冷たい「美味い!」('-^*)/


ケニーどうしてるかな 現ハワイのHMCジム会長のハルさんと一緒によく遊んだ、もう10数年になるかな、俺もまだ元気してるが懐かしい友に会いたいと彼を思い出しながらグラスを空けたビール


友はいいなぁ(^O^)/今週は木曜から韓国に金曜日は釜山でキックの神話道場のLee館長に世話になる”男には男の友がいい、女にも男の友達がいい”・・以前に何かのTVCMにあったよなチョキ


今度の旅はソウルから釜山に数時間を列車に乗ることが目的だが釜山で3泊、どう過ごすか ジョッキーを見て古物店を回ってみようと思いついたグッド!


懐かしい物を見ると友を思い出す、先のことはわからないが時々は立ち止まって思い出に浸かるのもいい、特に独りで飲む酒を味わって飲むには器も大事な小道具だ、今は前に進むだけだが何時は終る、今在ることを感謝して自分の足跡を残してみようあし


今日の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かんたん

ワンフレーズ英会話 what about

  いかがですか=what about.

● I'm hungry.

  おなかがすいたね。

● What about ahot dog ?

ホットドッグはどう?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  俺の旅の足跡:http://gorugo03.hp.infoseek.co.jp/ 走る人

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・