”年々歳々、人同じからず” | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記

クリック↓
http://www.fightinggym.jp/index_pc.php

ジムのHPを更新した、雨が続いて2月、3月と月末の見学者が少ない、昨日は冬の気温、こういう時は料理の下ごしらえと同じで現状をCHECKして、必要な事をして置くのがいい、HPのリンクにチラシと同じSweat Lodge を紹介、ジムをオープンした時からHPは格闘技色よりクリーンなスポーツジムのイメージにしたら、反ってHPを見て入会する会員は多い、平野道場を格闘技創設時から始めた時とは正反対のイメージだパー


この写真は男女別のシャワールーム、奥は室内洗濯干し場をパネルで仕切った、クリーンなイメージを徹底させた、田中君は今は日曜のBORDER興行の準備で事務的な仕事が多いが、PRは平行して手配しているグッド!


BTW/人に何かを頼むにはそれ相応の代償が必要だ、こんなことと言う小さなことでも、以前は酒を奢ることで済んだが今はそうは行かない、当然のことだ年々歳々花、相い似たり””年々歳々、人同じからず”人も成長し変化しているアップ


仕事を成功させる三大要素は人を除けば、

①立地 ②スペース ③設備

魚や獣を捕るワナと同じ・・、物事は何にでも例えられる、臨機応変に対応できるか、出来ないか、少ない条件の中でするのが能力、それが出来ないからと人を批判しては駄目だ、平野道場創設時は全員が独身、毎晩飲んで騒いでも良い付き合いが出来た、だから、何でも思うどうりにことが運んだグッド!


今は違う、当時のOBはほとんどが家庭持ちで子供が道場の少年部の練習している人もいる、ブレーンも同様、俺だけが変わらない生き方をしても、彼らが以前のように出来ないことを理解しないと、最近それを感じるようになった、だから以前のように「これをしてくれ!」では通らない、館長はOBからは見るともう館長じゃない、元先生でも今は○○さんなんだよチョキ


今回のBORDERで修斗の前日計量の場所を大会会場に近い平野道場にしたが、前回、前々回とジムでした、次回はジムに戻す、自分が常時居ない道場ではスペースの確保が困難かもしれないので、今日はジムに行く前に平野道場の隣の整骨院の奥の自分が道場に居た時の部屋を使うように午前中に自分で行ってスペースを確保出来るように手配してくるグー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・

  Everyday English

かんたん英会話
理解する=know


● I took a walk in the park last night by myself.

昨日の晩、1人で公園を散歩したの。


You should know better than that !

そんな馬鹿なことするんじゃないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・