建設的に行こうよ! | 風を食べに行こう!

風を食べに行こう!

"自分探しから自分創りへの旅"

直心会格闘技道場館長の日記&雑記 昨夜、7時半に地下鉄で天王子まで行き谷町線のホームを見たらサラリーマンの帰宅の人達、ほとんどが男性、乗り換えて御堂筋線で難波に行ったら人の数が100倍だった、近いのにローカル線と差が違うんだなぁ、何か仕事をしようと思ったら立地条件を考慮するだろうが地下鉄のホームでもリサーチ出来るよなチョキ



6時前にに難波に着いて生駒君の携帯に電話したら迎えに来てくれた、俺は都会の田舎者、方向音痴もひどい、会場の居酒屋に行ったら、コブラ会の三島君は膝の手術で欠席した以外は予定のメンバーは着ていた、親睦会は会議じゃないが自分が何故、こういう会をすることを提案したか、一応は話して飲食しながら個々の話を聞いた、そして総合格闘技修斗の永続と進化のためにも西日本のジムが交流して団結するようにみんなが賛同して初めての親睦会が良い感じで固まった、次回は4月中旬にしようと積極的な方向になったグッド!


そしてお互いにジム経営の立場から運営のノウハウを公開して協力して話が弾んだ、こういう会を開くことを提案して本当によかった、帰りは方向が違うのでバラバラになったが、一人で久しぶりにジムと自宅以外の場に出たので一駅前の駅で降りて夜空を見ながら歩いて帰った、ふらつきもしないし悪酔いもしなかったがマンションの3階の自宅に帰ったら酔いが回って着てるものは脱いだがパンツ一つでベットに、転がった時にベットテーブルに頭をぶっつけて今朝起きたら枕に血がいっぱい付いていた、頭も毛が血で固まっている、痛くは無いしこぶも無いので気にするほどでもないが枕カバーは洗濯器に下着と一緒に入れたグー


今日は遠方,九州の長崎からカイロの患者が昼時間に来ることになっている、ストレッチをして朝風呂に入り、すっきりして治療院に行かなければ走る人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
English part 1

身近な英会話

<オフィス電話のかけ方>

 ”折り返し電話をする”

Shall I have him call you back ?

こちらから電話しましょうか?

Your number ,please ?

お電話番号をお願いします。

My number is 1234-1234.

1234-1234です。

Let me repecat the numbser.
確認します1234-1234.ですね。


English part 2
かんたん英会話
<腐る>" go bad"

This neat has gone bad.

この肉は腐ってるよ。

Yuck,throw it out.

ワッ、捨てて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・