ママ友に会う | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い(主に毒)綴ります。

今月に入って、いろいろ人と会う機会が増えた。


まず、息子中高時代に仲良くさせてもらってたママ友。私を入れて3人。(ホントは4人だったけどね。その事情は割愛します。)


ウチ以外は大学生だ。

お互いの近況を報告しつつ、これまでに個々が感じてた思いを本音で語り合う。

あぁ良かったな、と。

もちろん全ての思いを言い合えたわけじゃないかもしれないけど、現時点では嘘偽りなく、適度な大人の距離で礼儀正しく付き合えるママ友でいられそうだ。


基本的にママ友についてはあまり信用していない、と言うか。。

我が子の存在ありきでつながり始めた関係。我が子が小さい時はそれぞれ、その時の悩みを分かち合ったり、解決策を聞いてみたり。

私はそんなにママ友ベッタリという気質でもないので。


今回のママ友2人は息子同士は特に仲がよくいつも行動共にするというわけでもないので、息子たちをめぐったトラブルもなさそうだし。。

何かあったとて、常識の範囲内での対応ができそうかな。


まだ私たちは子育ての途中。

それぞれの悩み、グチを発散するだけで大満足。

第二弾のランチ会の約束をして別れた。

人と会うことで癒される。

コロナの時を思うと、あの時はホントに異常だったと改めて思う。