予備校の講師 | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い、綴ります。

なぁ、SnowManの1番残念な人って誰なん?

(ホントはもっと不適切な表現だったけど、オブラートにつつみました)

帰宅するなり息子が言ってきた。

旧ジャニーズのことなんて、全く興味なしの息子なのに、なんなん?

予備校の先生が余談で、表参道のカフェ行ったらSnowManの一番残念な子が隣に座っててて。。。東京って普通に芸能人おるって話で、俺聞いててもその価値も分からんし興味もないし、ポッカーンやった。ほんで先生が言う残念なメンバーって誰やねん!って。


メメは知ってる。黒や、ちゃうよな。

ラサールもちゃうよな。(ラウールな!いつもラサールって言う!)

なんだかんだ、、言うて、まあこの人かなっていう人は分かったんだけど。そこは割愛。


予備校の先生ってどうなん?

高校の先生よりわかりやすいの?


このSnowManネタと言い、男子校では出してもウケないネタだから、新鮮な余談はあるな。

でも、〇〇(母校名)はそもそも先生たちが元予備校講師だった人(元担任の数学教師も英語教師も元予備校講師)とか、全然違う職業だった人が先生になってるパターンが多いし、、高校の先生でも分かりやすい先生が多かったわ。

意外にも母校推しの発言。


確かに母校の二次試験対策期間は綿密で、ある子などは私立大学の試験のために東京行っててもzoomをつないで対策してくれたり、、手厚いフォローがあって皆が先生方の頑張りにすごい感謝してるって言ってたな。

ウチの子はどうだったのか、、その先生方のサポートに応えるのは本人。先生方がいくら頑張っても、どんなにいい先生であっても本人が力を発揮できるようにならないとダメ。


でもさ、現役予備校の先生も普通に分かりやすいよ。あの人気世界史の先生もテキスト以上の情報を入れてくれてるし、よく頭に入っていくよ。


そうなんやね〜(少しだけひと安心)


前期は基礎を叩きこむんよ!

まだまだ時間あると思わないで、しっかり力をつけてよ!アウトプットできてこそ、意味がある!頑張って。…全部心の声。