髪型問題 | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い(主に毒)綴ります。

私服問題に続き、髪型問題。


息子の卒業した学校は髪型についても規定を設けて月一回チェックがあった。

別に丸坊主ではないが(母の時代は地元の公立中学でも男子丸坊主がルールの学校もあった)、後ろと横は刈り上げ、でもツーブロック禁止の規定がある。


さて、卒業と同時に髪型ルールから解放された息子だが、これまた困る。伸ばしてみたいが、鬱陶しい。伸ばすと寝癖つきそうな髪質だけど。


結局私の行きつけのヘアサロンに行く事になった。私の担当のスタイリストさんは新規のお客を取らないので、誰にやってもらってもいいから、清潔感ある感じでカッコよくしてやって〜とお願いした。


予約して、あとはお任せ。髪質について、似合いそうな髪型など、母が言うよりプロから言う方がよき。


カラーは大学生になって、自分でバイトしたお金でやったら〜って言っておきますね〜


さて、どんな風に仕上げてもらえるのか。

楽しみだ、笑笑。