気持ち新たに2016年。 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

明けましてー… の前に、

昨年のまとめをまだ見てない方は

是非ともこちらからどうぞっと。

2015 Best CDs 洋楽 / 邦楽
2015 LIVE REPO. (2015年まとめ・総括・ランキング)



それでは改めて


明けましておめでとうございます<(_ _)>

例年通り、元日から仕事でした

トトです、どうも。


昨年の年末年始は【ライトニングさん】と過ごしましたが

今年は【DOA5U】でムラムラしてました←
 
毎年毎年、やってるものがひと昔前なのは仕様です。

と、

なんだかんだ言っても

今年も無事に迎えられたようで何より。

使用していたイヤホンも

 


DENONからaudio-technicaに変更し

新鮮な気持ちで移動中の音楽聴いてました。

そういやオーテク使うの初めてだわ。

まぁ新鮮なのは最初だけで

人間の耳なんざ1日で慣れちゃいますけどね。



早速ですが

今年のこのブログの動きとしてはですね。

まず、

ブログタイトルの変更

昨年までは『喜嬉楽楽(ききらくらく)』という

人生喜び、嬉しく、楽しさ2倍のが良いじゃない

という意味を込めた"喜怒哀楽"をもじった

何とも検索し辛い造語をブログタイトルにしていましたが。

今年は

喜怒音楽 -きど"おと"らく-

という、同じ喜怒哀楽をもじったものでも

以前よりかは検索もしやすく、

それでいて"音楽"も入っているという

我ながら素晴らしい造語に自画自賛←

しかし、読みとしては"オンガク"ではなく

"オトラク"ですからね?

あくまで根底は喜怒哀楽にあります。

思い返すと、哀しみはあれども

それは解散休止によるもので

出来ればそんなのない方がありがたい。

しかし、色んなものに対し憤ることは多いので

これまでのタイトルのように楽観的ではいられん、と。

だから""はしっかりと残しました。

そして、ブログタイトル変更に伴い、

ヘッダーの文言と画像も変えました。

というか、ブログ自体をテンプレのみでなく

一部カスタム仕様としました。

まぁ、そのへんモバイル端末から見る人は

あまり目につかないところですが。


で、

記事に関しては、これまで通りのライブレポに加え

昨年から本格始動したアルバムレビュー

様々な音楽ネタは今年も継続するとして、

新たにコンテンツを2つほど増やす予定です。

故にテーマも同時に増やします。

実は既にその記事も3つほどストックしてある状態です(+  ー̀дー́ )ドヤァ←

是非ぜひ、UPされるのをお楽しみに。



そんなこんなで2016年も頑張っていこうと思います。

新たに変更したヘッダーの文言にも書きましたが

たとえ業界関係者に嫌われようが

個人ブログの強みを活かして

自分の思ったことを思ったままに

素直に書き綴っていこうと思います。

目指せ、昨年以上のアクセス数!

本年もよろしく御願い致します<(_ _)>


とりあえず

2016年最初のライブは…









First Live Show



coldrain "VENA" JAPAN TOUR 2016
@Zepp Tokyo