2015 LIVE REPO 5th. New Found Glory@QUATTRO | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。


つ い に

この日がやって参りました。

これに来ないやつに

PUNKだ、POP PUNKだ

語る資格なんてありはしません。

日本全国のPOP PUNKキッズが待ち望んでいたことでしょう。

新譜"Resurrection"を引っ提げ

フェスではない、単独ツアー!


New Found Glory
   JAPAN TOUR 2015



自分自身、NFGの単独を切望しておりました。

いつもの遅咲き故の

NFGライブ初参戦はPUNKSPRING 2012

個人的にMVPに挙げたいほど、

この時のNFGライブが最高に楽しかったのです。

そこから

ロングセットの単独をやってほしい!

という思いが爆発的に強くなりました。

元来、そういった意味でも

フェスよりも単独で見たい派の人間なので

その思いもより一層強く。

死ぬまでに単独を見たいバンド上位に位置付けられたNFG

念願叶いました。


Chad のツイートを見てても

3年ぶりの日本に、空港からハイテンション笑

好物のお好み焼きを堪能し

まんだらけに行き

プリクラまで撮るという満喫ぶり笑

いーなーこいつら(*´ω`*)笑

楽しそうで何よりだ。

今日の東京公演は唯一のsold

ライブもめっちゃ楽しませてもらうし、楽しませてやるぜ!


結局、先行はやらなそうなので

開場に合わせて。


POP PUNKS NOT DEAD を模したTシャツがない…だと…?

ライブはもちろん、そのTシャツを入手することも

楽しみのひとつだったのに…orz

どこぞのネットで買うしかないのか(´;ω;`)

先日のArchitects のと比べても

\1,000高い\3,500ってのもちょっとキツいよなぁ…

 


まぁ、何だかんだで買うんですがね←

いやー、でも値段よりPOP PUNKS NOT DEADがないのがショックだなぁ…

ライブ前にやや落ち。


とは言っても

ライブが始まりゃ関係ねっす。

COUNTRY YARDって明日だけなんだっけか?

NFG出てきたじゃねーかぁぁぁあああああΣ(°Д°;

気持ち出遅れたが

今世紀最高のPOP PUNKライブ、スタートです!


Selfless
"Resurrection"からのSelfless 始まりキタ───(*゚∀゚*)───!!!!
新譜の中でも、最初にMVが発表された曲であり
見た時は、NFGが帰ってキタ―――(゚∀゚)―――!!
って思ったように、今回は日本に帰って
キタ――――ヽ(゚∀゚ )ノ――――!!!!

Understatement
続けざまにUnderstatementキマシタ――ヽ(*´Д`*)ノ――!!!!
フロアも最初から相当な熱気に包まれてます!

Don't Let Her Pull You Down
ヾ(*≧◇≦)ノ Don't!
ヾ(*≧Д≦)ノ Let!
ヾ(*≧□≦)ノ Her!
と、シンガロングに花が咲くっす!
クソ楽しいっす!

Resurrection
新譜タイトルと同名曲。
ここも往年のNFG曲のようにシンガロング!
新譜もNFGっぽさ消えてなくて嬉しい限り。

Hit Or Miss
やはり過去曲のがフロアも気持ち盛り上がりが上か?
3年ぶりの来日ですもんねぇ!
オレもそうです。
ヾ(*≧∀≦)ノ とぅ~し~ぃゆぅ~(to see you)

Something I Call Personality
フロアもモッシュにダイブが止まらん。
シンガロングも
ヾ(*≧∀≦)ノ そぉ~でぃ~すあぁ~ぅ(so this out)

Hold My Hand
ピースフルな雰囲気たまらんHold My Hand
この曲と言ったら間違いなくコレだろ!
ヾ(*≧∀≦)ノ とぅっとぅ~る、とぅ~るっ、とぅるる~♪

Anthem For The Unwanted
ヾ(*≧○≦)ノ おーお、おーお、おーおおー
このThe Pop Punk みたいなね。
言い替えればNFG節炸裂する曲ね。
もうさ、楽しくて仕方がない。

The Worst Person
再び新譜から。
左回りしようにも…
人がいすぎて回れねぇ!Σ(;≧Д≦)
こういう状態に陥ると
soldも考えもんだよなっていう贅沢な悩み。

Truth Or My Youth
左回れ…ねぇ!←
歯がゆさをモッシュに変えて、いざ←

Listen To Your Friends
EXTRAを含めたパンスプ2012でしかNFGを見たことないオレには
ライブで聴くのは初となる過去曲。
つか、これ持ってくるのかー!的な。
ちょっと聴き惚れてまった。

It's Not Your Fault
んなこと言ったら、これはもっとだけど。
これまでのノリと勢いを一旦静めて
聴き惚れた。part.2

Ready And Willing
またも新譜から。
Selflessに続いて2つめのMV曲じゃなかったかな。
メンバーのソックリさんを使ったMVで
特にJordan 似すぎだろwww って思ったけど。
5 Second of Glory とかも言われてたね笑
オフィシャルで言ってたんだっけか笑
やっぱこの新譜のMV曲はPOP PUNKぶりが素敵すぎて
完全に"Resurrection"の中の2トップだわ

Failure's Not Flattering
シンガロングはやまず。
やっぱりこのノリと、止まないシンガロングが
POP PUNKの真髄やと思うす。

Kiss Me
音源未入手な為、唯一わからなかったorz
Sixpence cover
もちろん初見初聴、気に入った。
もー!帰って入手するわ!ヾ(*≧Д≦)ノ クッソー!!

Dressed To Kill
NFGのライブには必須な曲がここで!
あれ?会場詰まり過ぎててガチ勢ほど動けてないってのもあるけど
そこまで疲れてない。
完全に楽しさ勝ってる感じです。

IntroMy Friends Over You
Intro のクソカオスなフロア!
か~ら~の~~~?
My Friends Over You━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
終始シンガロングと、ダイバー部隊。
今日イチの盛り上がりも当然。
NFGのライブ来て、
これ聴かずに帰れるかよ!


MCなんて、ホントそこそこに

ほぼほぼノンストップで来た今日のライブ。

まだまたフロアはいけますぜ?

ってことで、アンコール!


Truck Stop Blues
左回れ……ねぇぞコラァ!(*゚Д゚)クソガッ←
その思いをモッシュに変えry

Head On Collision
Truck で上げて、
これで落としたのは、
ラストを上げるフラグだと受け取ってよろしいかな?(*≧皿≦)ウッシッシ

All Downhill From Here
おう!そうだ!
定番での残りはコレだろ!
最後にひと暴れじゃぁぁぁぁあああああ

あー!
楽しかったー!\(^o^)/

SET LIST - セットリスト

01.Selfless
02.Understatement
03.Don't Let Her Pull You Down
04.Resurrection
05.Hit or Miss
06.Something I Call Personality
07.Hold My Hand
08.Anthem For The Unwanted
09.The Worst Person
10.Truth Or My Youth
11.Listen To Your Friends
12.It's Not Your Fault
13.Ready And Willing
14.Failure's Not Flattering
15.Kiss Me (Sixpence None the Richer cover)
16.Dressed To Kill
17.Intro
18.My Friends Over You


en
19.Truck Stop Blues
20.Head On Collision
21.All Downhill From Here




やっぱりNFGのライブは最高に楽しいよ!

こんなに終始"楽しい"と思えるライブ

ホンットに久々。

それこそ本物の"POP PUNK"たる所以だろう。

今日は割とJordan も歌ってくれてたし笑

オレらはやっぱり

Jordan天使の歌声が聴きてーんよ(*´ω`*)


およそ75分のライブで\6,500のライブはコスパ悪すぎ

なんてツイートが流れてたけど

バンド側がどう思ってるか知らんが

今日来てた客は、少なくとも80~90%は満足してたろ。

サポートいないガチのワンマン

20曲超えしたフルセットライブ

MCは少なくも、日本が好きなこと

来てた客にありがとうとたくさん言ってて

75分? 何が不満だ?

時間なんてライブでやる曲の時間で大いに変わるだろうに。

緩くて長いバラードばっかやってほしいか?NFGによ

NFGみたいな世界中で人気のあるバンドが

3年ぶりに日本来て、

QUATTROなんて決してデカくはない箱で

サポートなしのワンマンでフルセットライブ

\6,500で見れるなら安いもんだろ。

普段は相当コスパ()の良いライブに行ってるんだなぁ( ^ω^)



何かもう始まる時とか夢心地みたいな雰囲気で

死ぬまでに1度でいいから

NFGの単独ライブに行きたい

っていう希望が叶いました。

サポートもなしで、

QUATTRO、soldさせて

さすがのパフォーマンスを見せつけてくれたNew Found Glory

総括は明日するとして

とりあえず今日はここまで。

明日もコレに参戦出来るとか贅沢やー\(^o^)/









Next Live Show
New Found Glory
@横浜BAY HALL