2010 LIVE REPO 15th. 宇多田ヒカル@横浜アリーナ | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

先行には落選して…

当然の如く、一般発売当日なんて電話もネットも全ッ然ッ繋がんなくて……

最後の希望で、e+のセカンドチャンスに賭けたところ、ここで見事当選!!!!!

今年後厄とは思えない運の強さを発揮して、この日、横浜アリーナに行けました。

ぼんじゅーる!(`(I)´)ノ


宇多田ヒカル
   WILD LIFE



PM17:30過ぎ

新横に着いた時点で、駅には人だかり!

アリーナに着いたら、さらなる人! 人!! 人!!!

海外でも実力を発揮できている手前、海外含め、

日本のアーティストでいちばん集客力があるのは、宇多田ヒカルなんじゃないかと思う。


会場入りしてすぐに配られた、WILD LIFEのパンフレット

喜嬉楽々。

喜嬉楽々。


そこから少し進んだところで、QRコード読み取って

会場限定『KUMA POWER』待受GET。


さらに奥のグッズ売り場にあった、ペプシNEXのパネルハート

$喜嬉楽々。

アリーナに入った瞬間に、宇多田ワールド全開でした♪


グッズ売り場が混むことを予想して、昼間にネットから購入済み。

e+で勝ち取った指定席へ!

3階スタンド席 北4列 115番

ネットでなんか見てられるか!

映画館はまた違った雰囲気でいいかもしれない。

でも、LIVEは“LIVE”で見なきゃ意味がねーんだっ!!!

ネットや映画館なんかで満足できるかっ!(σ`∀´)σ

そうして勝ち取った指定席

おーおー、円形ステージがよく見えらぁ

$喜嬉楽々。

ステージとアリーナ席、めっちゃ近い!Σ(゚□゚;)

いぃーーーなぁーーーーー!!!!!

願わくば、アリーナ席を勝ち取りたかった(´・ω・`)ショボーン


しかし、客層がマジで広い!

オレくらいの人が多いのは当然のことながら

確認できた中で、下は女子高生学校(中学生、もしかしたら小学生がいてもおかしくない)

上は、フツーにハゲたおっさんとかさ

もう、おじーちゃんやん!ってくらいの人とかもいるんだ。

でもって全国から来てるexclamati!

席が近いって連絡くれた人は北海道から参戦だったし。

西(南)も、もしかしたら沖縄もいるんじゃねー?的な。

やっぱ、集客力ハンパないね。



そうこうしてる間に、アリーナ全体が人で埋まり

開演予定時刻19:00をちょっと回ったくらいで、暗転―――

と共に大歓声!

ステージ上部にあるモニターに、WILD LIFE開始を告げるくまのショートムービー

ムービー中の着ぐるみくまが、頭部を外すと、その中には―――――


再び大歓声と共に、ステージ上に宇多田ヒカル登場!!

1曲目から『Goodbye Happiness』キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!

SINGLE COLLECTION vol.2に収録されてる曲の中で、いちばん好き!

いくつか過去のPVを彷彿とさせる演出が施された、ヒッキー完全監修の、

この曲のPVもめっちゃ好き!


しかし、ヒッキー可愛ぇなぁ(*´∀`)

本格的に好きになり出したのは『Wait & See ~リスク~』からだけど

あの頃も、今と同じくショートカットだったなぁ。

やっぱり女の子は、ショート(セミロングも可)でストレート(ストレートボブも可)がいっちばん好きです。

いちばん可愛く見える(オレ的にねw)


オープニングから3曲やって、MC。

と言っても、各MC、“MC”ってほど長くは喋らなかったけどね。

でも、各々のMCで

ヒッキーが感じてること、感じてきたこと、

思ったこと、思ってきたこと

この日、デビューからちょうど12周年だったんだけども

今の思いを、今までの思いをしっかり語ってくれました。

その言葉は、セトリと共に後で書くとして。


いや、しかしホントに良かったよ!

選曲も、MCも、LIVE全体通してスゲー良かった!

SAKURAドロップス』の弾き語りとか、原曲と違って、まさにLIVEならではだったし。

キングダムハーツⅡの主題歌でお馴染み『Passion』も、最後の部分が

Passionの英語ver『Sanctuary』の歌詞で歌ってくれたり。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版主題歌『Beatiful World』では、

会場の盛り上がり、一体感がハンパなかった!

曲ごとに語ってたらキリがないからやめるけど

冗談じゃなしに、全曲、鳥肌立った。

いや、ホントに最高のLIVEでござんした<(_ _)>


MC中、マイクを置いてしまったりしたけど、すぐに切り替えてた(´;ω;)

なんか、宇多田ヒカルを好きになったのは

歌唱力がバツグンで、ルックスも良くて、って

それだけじゃなくて

いちばんの理由は性格、人柄かなぁ。

昔、音楽番組とかにもよく出てた時期、それを見てた時から思ってたことだけど

ホンットに裏表ない人なんだなってとこ!そこが、いちばん大きい。

テレビで見ても、ブログを見ても、ツィッターを見ても

今日、初めてリアルで見たけど

どれも変わらないんだ。

くま(`(I)´)好きなのは相変わらずだし

よくニュースとかにもなったけど

マスゴミの記事にも、ちゃんと自分の意見で訂正し

時にそんな自分のニュースですら、ネタとして書いてたこともあった。

おもしれーしさ

楽しーしさ

ゲーム好きで、ちょいオタだしさw

でも、ちゃんと自分の意見を持ってて、それもちゃんと口に出して言える

自分の中で、長年"理想"としてきたよね//←

宇多田ヒカルみたいな人柄の女の子

一緒にいたら、絶対ぇ楽しそうだもん(≧∀≦)


音楽的な力や感性がズバ抜けてるのはもちろんのこと

やっぱ、こーゆぅ男からも女からも好かれそうな人柄の部分での人気も

絶対少なくないと思うんだよね。



なにはともあれ、LIVEは最高でした!

無期限休業になるのは非常に残念だけど

このLIVEを見ちゃったら、ゆっくり休養して

『人間活動』してくださいって、快く送り出せるな。

オレ始め、ファンのみんなも

復帰してくんのを、ずーっと待ってるんでね。


お疲れ様

そして、ありがとう


ぼんじゅーーーーーるっ!!!(`(I)´)ノ









WILD LIFE』セットリスト

01.Goodbye Happiness
02.traveling
03.テイク5
04.Prisoner of Love
05.COLORS
06.Letters
07.Hymne a l'amour ~愛のアンセム~
08.SAKURAドロップス
09.Eclipse(Interlude)
10.Passion
11.BLUE
12.Show Me Love(Not A Dream)
13.Stay Gold
14.ぼくはくま
15.Automatic
16.First Love
17.Flavor of Life
18.Beatiful World
19.光
20.虹色バス

(アンコール)
21.Across the Universe - John Lennon
22.Can't Wait 'Til Christmas
23.Time will tell





WILD LIFE』宇多田ヒカル 名言集

・(ライブ開始直後)『いくぜぇっ!(*≧∀≦)ノシ』

・(MC中、ファンの声が飛び交う中)
 よう聞こえるわ!(スタンド席まで)よう見えるわ!
 円形ステージにして良かったぁ

・(ファンの『ヒッキー!』って声が飛び交う中)
 私がおばさんになっても、ヒッキーって呼んでくれる?(*´ω`)

・私としたことが、すっかり忘れてた!
 昨日は何回もやったけど、今日は1回で済ませてねw
 せーのっ! ぼんじゅーーーるっ!!(≧(I)≦*)ノ
 (会場全体が『ぼんじゅーーーる!!』)
 ……イィッ!!

・(会場の誰かの『I LOVE YOU!』の声に)
 I Love You, too.
 ……今の、ちょっと外タレっぽかったねw

・あー……私、幸せだわ。すっごく幸せ

・ちょっと休業するってだけで、引退するんじゃないんだからね?
 まだ事務所との契約期間も残ってるしぃ……w
 その間は、曲とかも書いてくからさ♪

・(休業の理由は)特に何かしたいって事があるとかそういうんじゃなくて…
 今まで、自分を大切に出来てないって
 最近、色んな人に出会ってそれに気付いたんだ。
 今まで、自分を見失いそうになった事が何回もあった。
 で、自分を大切に出来てないのに、周りの人を大切に出来るワケがないと思った。
 それに気付いて自分を大切にしたら、
 周りも自然に大切にできるようになったんだぁ。

 自分を大切にできていないのに、相手に頼ったりするのは
 ただの依存だと思った。

・(上記のようなことに気付き)
 (自分に)素直になれたんだ。
 若い頃なんて、それこそひねくれてて
 まぁ、今もちょっとひねくれてるんだけどw
 でも、今こうして素直になれたことで、すっごく楽になれたんだ。
 素直って、いいなぁ♪

・だからみんなにも、自分を大切にしてほしいし、素直になってほしい




注)ニュアンスな部分が大きいので、あしからず<(_ _)>