おはようございますっ! | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

皆さん、おはようございます!

今日は、朝から更新します。

今日の福島県郡山市の天気は、快晴で僕が見た限りではほとんど雲がありません!

かなり前に、夏休みは終わりましたが夏休み気分はまだ、抜けていません!

秋になる入口なので、朝はかなり寒く夜は普通にタオルケットみたいなので寝ていますが、朝方になるといつの間にか布団を掛けて寝ています。

僕は、暑がりなので普段ならタオルケットみたいなものを掛けて寝るものの先ほど先ほど書いたように、本当にいつの間にか布団を掛けている!

本来なら、寒いから起きて意識がある状態でやるのですが、無意識にやってしまう。

こんな暑がりな僕でも、さすがにこの寒さには、耐えれません!

でも、こんなに寒い寒いといっても実際には半袖半ズボンで春夏秋冬問わずこの格好で寝ています。

そりゃー寒いだろっ!(笑)


普通、そこを自分でツッコムかよ!(^Q^)/

多分すべったかも...

まぁ~冗談はさておき、

本題に入ります

皆さんのなかでもご存知の方もいると思いますが、宮城や神奈川、徳島、岡山、福島などにいて「生活保護費引き下げの集団審査請求・訴訟」が始まりました。

そもそも、生活保護費がこの8月から始まりました。

政府は、これから三年かけて生活保護費の基本である生活扶助費を平均6.5%、最大10%を引き下げる予定となっています。

そもそも、生活扶助費とは食費や被服費・光熱費など生活に最低限の費用のことです。

これが、減らされることにより生活が苦しくなります。

餓死するがふえるだろう。

これでは、生存権も失われるだろう!

では、今日はこの辺で!で!




Android携帯からの投稿