こんにちばんわぁー。 | ~Toward the dream~

~Toward the dream~

福島県郡山市出身。神奈川県川崎市在住の金澤です。これからは川崎市や横浜市の情報を掲載していくのでよろしくお願いします。好きなタレントさんは水野由結さんです。よろしくお願いします!

皆さん、こんにちばんわぁ~。


今日の福島県郡山市の天気は、晴れ。


最近は、晴れの日が続いているのでうれしいですぅ。


ところで、今日、自転車に乗ろうとして鍵を探していたら、な、なんと鍵が、なぁーーーーーーい。


困った。


という事で、自転車のワイヤーの鍵を切ろうとして、切ったのですがペンチがなかったのではさみで切ったら、はさみの掴むところのプラスチックのところが壊れて使い物にならなくってしました。


で、


諦めようとしたときに、頭に浮かんだのが、いつもお世話になっている食堂に言って「ペンチ貸してくれませんか?」という言葉でした。(笑)


という事で、行きなんと奇跡なことに貸してもらいました。


嬉しかったです。


という話は置いといて。


今日は、ブログのテーマに書いてあるように、「政治」について書きたいと思います。


早速ですが、


今の政治の政権を握っている自民党は、TPPに参加すると言ったり安全が確認できれば原発を再稼働するなど、はちゃめちゃなこと言っていて頭がバカになりそうです。


自民党の安倍は、TPPに参加すると言っていますが、なぜTPPに参加するのか!


もし日本がTPPに参加したら、日本の農業をやる人は居なくなります。


なぜなら、お金を出せば安くお米などが外国から輸入できるのでわざわざ日本から米を買う人などいません。


消費者は、こんなに不景気なのに高い日本の米を買うと思いますか!


僕だったら、安い方を買ってしまいます。


こんな人が増えたら、先ほども書いたように農業をやる人も減るし、何よりも日本の自給率がただでさえ、少ないというのにまた減らす気ですか!


安倍は!


何を考えているんだ!


いざ、外国とトラブルったら日本には食品は入ってきません。


いわゆる、餓死。


だって、バカみたな政治をしている自民党の安倍がいるからです。


そして、こんな政治を選んだ日本国民も悪いです。


自民党が支持率が悪ければ、民主党に投票し、民主党の支持率が落ちれば自民党に投票するし、結局は、それの繰り返しです。


ある人から、話を聞いたのですが、今回の衆議院選挙では自民党、民主党、日本維新の会、公明党といったところしか主に放送で取り上げていないという事が耳に入ってきました。


それを聞いた僕は、確かにと思いました。


僕が、この党には頑張ってほしいと思っている「日本共産党」の事はほとんど取り上げていません。


こんなに、正しいことを言っている日本共産党を批判するなんておかしいし、悪いイメージしか持たないのは変。


ほんとに、マスメディアは悪いと思います。


報道規制法など勝手なことを決めた政治も悪いと思います。


日本共産党は、元から母子手当の復活や高校授業料の無償化を訴えてきました。


でも、一部はある期間は、ありましたが今は、ほとんどありません。


マスメディアは、本当に悪い。


そして、日本共産党のやってきたことを教科書に乗せない、授業では教えない。


こんな政治は本当に本当におかしい。


しかも、日本維新の会は一体何なんですか。


橋本は!


大阪府の高校も、教職員を全員異動するなんて無茶な話だし調子に乗ってんな。


と、


言いたいです。


橋本は、自分の思う通りにならないと気が済まないのでしょうか?


要求不満的な。(笑)


日本維新の会の橋本にいう事は、なんでもかんでも思うようにいくとは思うなよぉ。


と言いたいです。


僕の家では、日本共産党が取り上げられると、必死に見ますが、


バカみたいな、自民党や民主党、公明党、日本維新の会が出ると、チャンネルを切り替えます。


最後に、日本共産党の皆さん、僕は、日本共産党にやってもらったことや助けてもらった事いまだに覚えています。


日本共産党の方々、ありがとうございます。


僕は、将来、日本共産党の方のように頑張ります。


応援しています!。