7/23の撮影記録です。
単8790 EF210-150+チキ7074+チキ7032
休みの日に運良くチキ返却が重なったので、こちらをメインに。
撮影条件が厳しくも、ようやく単の列番でチキを記録出来ました。
以下は編成記録ですが、チキはいずれも検査期限が塗り潰されていたので、過去の写真も参考で掲載します。
牽引機 EF210-150[新]
1両目 チキ7074 越中島貨物常備
(参考)2023/10/28 8764列車にて
全検=2020/02/25・川崎車、指定取替=2022/02/01・千葉区
2両目 チキ7032 越中島貨物常備
(参考)2023/10/28 8764列車にて
全検=2020/03/04・川崎車、指定取替=2022/02/01・千葉区
参考記事
この時は、7074・7079と、7032・7082のペアでした。
チキのペアってユニットみたく固定じゃないのかな…そこら辺の理解が乏しく。。
JR貨物所有の貨車の検査期限は、いずれ全て非表示になってしまうようなので、休車期間が絡んでくると検査周期を追うのは困難ですね…私有貨車だけ把握するのが現実的なのでしょうか。。
参考記事
検査周期の表記はB1なので、全検は48ヶ月以内、交検は90日以内のようです。
…となると、今年の3月には検査期限を迎えていたようです。(今更w)
目撃を見ると、今年の4/4には7032が、4/6には7074がそれぞれ全検明けの試運転を行っていたようです。目撃を上げてくださる方には毎度ながら感謝。。
チキ7032 全検=2024/04/??・川崎車
チキ7074 全検=2024/04/??・川崎車
取り敢えず、まだ暫くは安泰なのでしょうか?
配8790 EF210-150(単機)
熊タ以降は単機でした、目撃を見ると越谷以降も単機だったようです。
配8128 EF81-140+キハ110形200番台(219)
短編成好きの自分には有難すぎる情報を頂いて撮影に臨むも、裏被りで残念賞。。
大宮入場は想定と違う入線で絶望…涙ながらに撤収w
(参考)4091列車 70mmノートリ
これの二本奥をイメージしていましたが、結果は一番手前で万事休す…w
この後は、地元に戻って日高屋でちょい飲みして帰路につきました。
日が高い事にちなんだわけではありませんが…w
しかし、梅雨が明けた途端に危険な暑さですね…猛暑で過酷な撮影条件でした。
皆様、熱中症にはどうかお気をつけて。。
今回は以上です。