全てが同じってないんですよ。 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

人様の意見を否定せずに、自分の考えを貫ける人間になりたいですね。矛盾しているように聞こえるかもしれませんが(笑)



自分の意見を貫く場合は他の人の意見を否定しがちです。



そもそも人それぞれの考えがあるわけですからね。



それぞれ正義だと思っていることに良いも悪いもないわけです。



「そういう考え方もあるんだ。」「素敵な考えだなぁ」と思えるわけです。相手が真剣に言っていれば。



ただ少々の事で自分の意見が揺らぐようではいけませんし、かと言って人様の意見も否定していけないわけです。



目指す頂上は同じでも、人それぞれの登り方がありますからね。



世の中に成功事例多々あります。そこから学ぶことも多いですし、共通点もたくさんあります。



ただし全てが同じ成功事例はありません。



だからそれぞれなんです。だから、人生は面白いと私は思ってます。










ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ