なんでも良いんです! | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

私は打ち込めるものがあれば何でも良いと思います。そしてそれは必ず誰でも見つかるし、見つける事が出来ると思ってます。



部活でも、勉強でも、仕事でも、最後は人間力を磨くことに行きつくと思います。



人に「それで良いの?本当に本当にそれで良いの?」と言われても、「自分は、これがしたいです!させて頂きたいんです!」と言い切れることが大切です。



どんな分野でも突き詰めようとすれば色々な壁が立ちはだかります。まぁ、その壁を乗り越えるのが楽しいんですけどね!



ずっと楽しく自分自身と勝負していれば、道は開けますし、長い目で見れば失敗などはありません。



楽しく自分自身を勝負をすることが人間力の向上につながると思います。



人間力の高い方は本当に素敵な方々ばかりです。自分の経験を人に押し付けるようなことはしませんし、いつも優しい言葉をかけて下さいます。



そして人のために何が出来るかを常に考えています。気持ちにゆとりがあるんだと思います。



何の分野でも突き詰め作業です。そして人に何を言われようが、「自分はこれで良いんです。これがしたいんです。」と思いながら取組んで行けば自然と、人間力は磨かれると思います。



そして磨かれた人間力を世の中のために使う。素晴らしい事ですね!




自分の経験、それも嫌な経験を押し付ける場合があります。私もそうですから(笑)その辺りを直し、素敵な人間力を持てるように精進して参ります!!







ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ