18年 | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

今日で阪神大震災から18年ですね。



犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。



そして私たちにとっては阪神大震災から復興された皆さまは本当に心強くそして尊い存在です。



復興後の問題点などはマスコミさんや評論家の方々にお任せ致します。確かに多角的に見ての検証は必要だと思いますが、私からすれば勇気や希望なんです。



復興に勢いがあったじゃないですか。中心都市と言うこともありましたが、やっぱりそこで暮らす方々の勢いがあったと思います。



そこを見習いたいですし、勇気や希望を持ち続けたいと思います。



一方ではまだ震災で心に傷を負われた方々もたくさんいらっしゃると思います。その事だけは私も含め世の中の皆さんも忘れてはいけないことだと思います。






ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ