楽しく | あるべき姿に

あるべき姿に

この地域で誇りを持って生きていくために!!

今日の釜石は風は少し冷たいですが天気が良く気持ちの良い一日を過ごせそうです。



皆さんのブログやフェイスブックで春を感じさせて頂いて嬉しい限りです。



つぼみが大きくなっている写真を見ると嬉しくなりますね。



この頃感じていることがあります。私は仕事が好きです。だから基本的に仕事=楽しいものと思っています。



私はそれを皆で共有したいと思っています。やらされる仕事とやる仕事、どっちが楽しいかは明確です。



従業員さんたちにももっともっと楽しみながら仕事をして頂く事を考えております。父の世代は仕事に楽しみというよりは、とにかく働く=生活のためだったと思います。



もちろん、今でも仕事とは生活していくために必要なのは言うまでもありません。でも今は仕事に生きがいを感じる、そして従業員さんには生きがいを感じさせる様な環境づくりをする必要があると思います。



人は誰かのために役立っている、貢献していると思うことや大切にされていると感じることが、生きがいに繋がると私は思っております。



私は努力という言葉が好きです。でも堅苦しさも否めません(笑)だから、今の私のテーマは楽しくですね。楽しいと笑顔も出ます。笑顔で最高の仕事をしていく環境を作れるように頑張って行きたいですね。



笑顔は素晴らしいですからね!







ホタテ屋復興までの道のり
 
  ヤマキイチ商店ホームページ