続き


ここから、またまたちょっとした事件が

救急病院に、母に連れられていきました。もちろん父も一緒に


確か日曜日

先生が診てくれました!

「うんうん!ぱっくりいってるね」

「ご両親、麻酔を打つのも痛いので、麻酔無しで1針か2針縫います!娘さんを抑えていてください!」

「ハイ!」


母が返事して、抑えようと準備をはじめました。


その時父の言った言葉


「俺無理だから」



母 絶句


父は診察室を出ていきましたとさ。


私は、母と看護師さんに抑えられ、頭を麻酔なしで縫いましたよ!

痛いのを我慢したのも覚えているし、ハサミとかが頭上に向かうのも覚えてます。


当時は長い時間に思えましたが、多分10分ぐらいで終わったと思います!

病院からの帰り道、4歳だからもう抱っことかしてもらえないのに、罪悪感から父が抱っこして、家まで20分位歩いて帰ってくれたのを覚えています。

まっ当たり前ですよね。

父が倒れて亡くなってから、17年かなぁ
思い出すのはこんなことばかりです(笑)