続き

子供って不思議ですね。

親に大丈夫って言われると、かなり痛くても、はてなマーク自分が大袈裟かな?って思ってしまう。

そして しばらくしたら泣きやむんですよね?

そこからは母が帰ってくるまで大人しくしてたとおもいます泣



母が帰ってきました怒り


ここもすごく覚えていて、玄関が開いて、

「ただいまー」という母の笑顔ハートブレイク

私も走って玄関へ

「お留守番よく頑張ったね」

「うんっ」

褒めてもらった私は喜んでいました。


母が不思議な顔をしています。

「RICO今日お着替えしたの?」

「してない!」

「あれ?ピンクのセーター着てたよね?」


と言ったあと、母の顔が歪みました。


そう、私は朝薄いピンクのセーター着てたんですよね。


そして母が帰ってきた時


セーターが真っ赤だったんですよね?


そうそう

要はセーターが血だらけだったんです。


母がバタバタ慌てていて

頭を覗かれました!


「きゃー」


母の悲鳴が響き渡ります!


もちろん父は来ません!


母が私の頭を覗くと、

私の後頭部がバックリと割れていて、母曰く脳みそが見えていた!とのこと。

→脳みそが見えていたかは、さだかではありませんが。。。


母が父に凄く怒り、救急病院へ向かいました!


父は母に怒られて

はじめて事の大きさに気づいたようです。

続く